※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
家族・旦那

コロナ怖いし、子供も小さく私も妊娠中。そんな中、先日義母からLINEが…

コロナ怖いし、子供も小さく私も妊娠中。
そんな中、先日義母からLINEが。。
『〇〇←私や〇〇←孫に会いたいんだけど。。困ったことがあれは言ってくださいね。』という内容でしたので、
『コロナが落ち着かないと会うのは難しいですね。今外出や人と接触は極力さけるようにしています。落ち着いたらまたゆっくり食事しましょう。』と返信しました。

ところが。。。
なんと次の日の朝、主人に電話があったらしく今から行くと言われて家にきたんです。。、中には上がらないからと言って、オカズと手作りのマスクを持ってきました。昨日のLINE違う人に送ったのかなと思うレベルです。

失礼ですが、義母の料理は私の口には合わず、美味しくないし、マスクはありがたいですが郵送してほしかった。。
イライラしてまともにお礼も言えませんでした。。

明日から連休ですが、また来るのではないかと思うとため息がでます。LINEや電話がきたら断っていいですよね😭

コメント

はなつな

元々義母さん苦手ですか?
おっしゃってることは間違っていないですし、行動も間違っていないと思いますが、LINEの返事もお礼ができなかったというところも、少し冷たく感じました。
私なら上辺だけでも愛想良くしますね。義母さん、良かれと思って届けてくれていると思うので💦
そして、LINEでもう一度、「マスクありがとうございます!次はコロナが落ち着いたらゆっくり会いましょうね!」って念押しするかもです。笑

りんご

定期的にビデオ通話で遊んでいるところを写してつないでいます。「コロナで会えないから。」の策です

まる

言い方をもうちょっと優しくしてあげたらいいのかなーと思います!
お子さんの写真とか送ってあげたらいいんじゃないですかね😊