※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miih🐶
子育て・グッズ

6カ月の女の子、心雑音指摘。コロナ心配で病院迷う。朝一で少ない待ち時間、心配。心雑音見て欲しいがコロナ怖い。今のうちに行くべきか。

生後6カ月の女の子を育てています!

コロナ流行中ですが、、、。
産まれた時に、心雑音を指摘されていて、
その後エコーで見てもらい問題ないものの、一応半年になったらまた見ようということで今月病院に行く予定があります。
その病院で数日前にコロナが出ていて、行くかとても迷っています。

元々は今月の頭に予定していたのですが、コロナが心配で相談したところ日付をずらして朝一にしていただいたのですが、半年でみたいので今月中にはきて欲しいとのことでした。
朝一なので、待ち時間は少ないと思いますが、総合病院で人も多いですし心配で悩んでいます。

心雑音も心配なのでしっかり見て頂きたいのですが、コロナが怖いですし、でもいつ終わるかわからないから今のうちに行っとくべきかなあとか、、、、。

よければご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します( ; ; )

コメント

なあ

病院は不要不急ではないので行きます!
今行かないで娘さんに何かあっても大変なので😵

• miih🐶

miih🐶

そーですよね、、、。
    心雑音も気になるし、、、行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ヤイ

いった方がいいと思います。コロナはいつ終わるかわからないし、GW後は多分爆発的に増えると思うので、今月中にいった方がいいです❣️

家に帰ってきたら、あかちゃんの手や口洗うのも忘れなけば、だいぶ感染を阻止できると思います!
わたしの場合は、病院いったあとは必ずお風呂にいれて全身洗いますけど。

• miih🐶

miih🐶

確かにこれからもどんどん増えると思うと早いほうがいいですね( ; ; )

帰ってきたらお風呂にすぐ入ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月25日

娘も心雑音の指摘がありました。
心配ですが、、、
心雑音は見てもらった方がよいと思います。

まゆたろう

おはようございます。
私だったら、病院にコロナが心配だと電話して、娘さんの症状も伝えて延期してもらいますかねー🤔
病院側もそこまで相談に乗ってくれそうもなかったら、子育て相談センターみたいな、県とか市で子育ての相談ができるところに電話して、話をきいてもらうとか…🤔

やっぱり聞いてもらうだけで安心するので、いろんな方の意見聞いた方が自分もスッキリしますよねー✨
大変な時期ですが頑張りましょー🎶

• miih🐶

miih🐶

なるほど!
    病院に連絡したんですが、やっぱり見るのも早いほうがいいってことだったので、意を決して行こうと思います!( ; ; )

ありがとうございます😊

• 4月25日
タオルケット

うちはアレルギー対応ですが、先日総合病院行きました。コロナ受け入れ病院です。仕方ないので、自分はちゃんと予防して、子供も周りに触れないように、手を舐めたりしないように、気をつけながら行ってきました。

ちなみにうちも心雑音ありましたが、半年で塞がってましたよ^_^

• miih🐶

miih🐶

そうだったんですね( ; ; )
    万全の対策をとって行ってこようと思います!

そうなんですか!!
    うちの子も塞がってるといいな( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ママちゃん

紹介状だしてもらって
他の病院に行きます!!

院内感染がひろがってて
まきぞいになるの、怖いです❗

• miih🐶

miih🐶

聞いたのですが、近くにエコーできるとこがなく、、、
    もう意を決して行ってこようと思います泣

万全の対策をとっていってきます( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ママリ

心雑音の経過観察は今後に関わってくるし、診察はしてもらったほうがいいと思います。ただ、別の病院探して紹介状書いてもらうのとかはどうですか?

うちも娘がコロナ対応している大きな病院に小児整形の経過観察する予定で心配だったため、電話で紹介状書いてくださいとお願いして個人病院に移動しました。
事前に移りたい病院に受診できる診療科と検査機器があるか電話確認したりしても良いかな、と。

• miih🐶

miih🐶

そうなんですね( ; ; )
    他のところにお願いすることも考えましたが、時間も調節してもらっていていつもよく話を聞いてくれる先生なので、、、同じ病院に行こうと思います( ; ; )

とにかく万全の対策をして行ってきます( ; ; )
    詳しくありがとうございます😊

• 4月25日
まみ

コロナも娘さんの事も心配で不安ですよね😢ただ、コロナも絶対感染する!という訳でもないので、早く見てもらった方が良いと思います😢赤ちゃんなので、マスクとかできませんが、帰ってきたら、手を洗ってあげたりは出来ると思うので😢

• miih🐶

miih🐶

そーですよね( ; ; )
    心雑音も気になるので、
    ちゃんと対策して行ってこようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ショーコラ

心雑音に関しては、今元気でも医師による聴診、エコー検査をしないと、どうなっているか分かりません。
コロナを心配されるお気持ちは分かりますが、何が第一優先なのか、しっかり考えられて下さい。
病院からは無理強いは出来ませんから、何があっても自己責任なので…。

• miih🐶

miih🐶

そーですよね、、、。
    コロナを重視しすぎていました( ; ; )

対策しっかりして行ってこようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ゆみ

私なら行きます。コロナも怖いですが心雑音も怖いですし・・・。しっかり対策してさっと行ってさっと帰ります!

• miih🐶

miih🐶

そーですよね!
    ちゃちゃっと行ってこようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日