※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mee♡
妊娠・出産

検診で心配な結果が出てしまいました。同じような経験の方のコメントをお願いします。

こんにちは☆
いつもお世話になります。
今日7週目の検診でした。心拍が7週目なら110以上あるのが普通らしいんですが、85しかなく、赤ちゃんのサイズも通常の7週目よりかなり小さめで状況的にあまり良くないと先生に言われました。
来週にも検診に行くように言われ、様子を見ましょうということでした。
去年流産を経験しているのですごく心配です(T_T)
同じような経験をされて、それでもすくすく赤ちゃんは育ってますよっという方がいれば是非コメントお願いしたいです。少しでも安心したいです(T_T)
宜しくお願いします。

コメント

min

わたしはその頃は心拍は測ってもらえませんでしたよ〜(;;´_ゝ`)
ゆっくり点滅してるのをやっと確認できるかな?くらいでした!
心拍は12週くらいからやっと測ってくれるようになりました。
それは先生が言うには、10週までは、それまでどんなに順調っぽくてもダメになることもたくさんあるから、とにかく10週でCRLが30mm以上ないと「順調」とは言えないからだとつよく言われました!!
赤ちゃんを信じて、あまり心配しすぎないように過ごして下さい!

Mee♡

コメントありがとうございます♡
実は海外に住んでいるので日本とは違うのかもしれないです。検診も14週まで毎週ですし...。

でもあんまり考えてもストレスになって赤ちゃんに悪いので、switchさんがおっしゃる通り赤ちゃんを信じて過ごそうと思います!
ありがとうございました♡