※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが、寝返りをするようになり夜中に起きるようになりました。寝返り対策に硬めの枕を使っていますが、寝返りできずイライラしています。寝返りできるようになるとこんな感じなのでしょうか?

5ヶ月半の子供がいますが、4ヶ月頃から全然寝てくれなくなりネントレをして最近は7,8時間通して寝てくれるになりました😴
ですが、数日前よりまた夜中に2回ほど起きるようになってしまい、しかも寝付くまでに2時間近くかかります💧
寝返りをして泣くの繰り返しなのと窒息が怖いため、寝てる時は体の横に硬めの枕を置いてます。それでも寝返りしてしまう時はありますが…💦置いてる枕のせいで思い通りに寝返りできず、泣いています😢
この時間がすごくイライラするようになってしまいました。仰向けに戻すのもつい力が入ってしまう時もあります…。
寝返りできるようになるとこんなもんなんでしょうか?寝返り対策されてますか?

コメント

ともも

何もしてないです💦
俯せになってても呼吸できてるからおいてます😓

• ぐでたま

ぐでたま

そのままうつ伏せで寝かせてますか?まだ寝返り返りができないので怖くて💦

• 4月24日
  • ともも

ともも

お昼寝で時々俯せで寝てるのですが30分で目覚めるので気にしてなかったです😓
    寝返り返りできるけど同じ方向しかできないのでベッドでは俯せになってたら泣いてます💦
    添い寝のときはベッドから落ちると怖いから抱きしめて寝てます💤

• 4月24日
ぐでたま

そうなんですね!周りに柔らかいものを置かなければ大丈夫みたいですね😊
今まですぐ直していたので注意しながら少し様子を見ることにしてみます✨