※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおまむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが6時間寝ている間に授乳やオムツ替えは必要でしょうか?同じ月齢のママさんのアドバイスをお願いします。

夜中の授乳、オムツ替えについての質問です!
2ヶ月の息子の新米ママです🔰
息子は今スヤスヤ寝ているのですが、寝る前にミルクとおっぱい飲んで、その後約6時間経過してます💤オムツもその時替えた以来なんですが、起こして授乳、オムツ替えした方が良いのでしょうか?同じ月齢頃のママさん、もしくは先輩ママさん方のお考え、アドバイスを教えて頂きたいです😢

コメント

♡男女のママ♡

最高で5時間30分ぐらいしか寝たことないですが起きるまでなにもしないです私は(^^)

• れおまむ

れおまむ

回答ありがとうございます😄
    夜まとめて寝てくれるのってママは助かりますね☺️
    でもいつもどうしても気になって、5時間経ってもモゾモゾしてきたら起こして授乳とかしてました😅本人が起きるまで寝かしてみようと思います✨

• 4月24日
ダフィコ

うちの子は、一度に飲めるミルクの量が少ないのでちょっと違うと思いますが😣
2ヶ月入ってすぐに来てくれた赤ちゃん訪問で、体重計ってもらったら、出生時より1キロちょっとしか増えておらず、夜中もミルクあげるようにしたほうがいい。とのことで、まだ3時間毎の授乳&ミルクしています💦
それでもトータル600ml前後しか飲めません💦
体重が順調に増えているなら、もう2ヶ月たってるし夜中は寝てたら起こさなくてもいいのかなって思います🙋

• れおまむ

れおまむ

ミルクの量とか体重の増え方ってすごく気になりますよね😣うちの子はゆーっくり時間かけて飲むタイプのようで、ゲップ休憩も挟んで飲んでますw
    量はそれなりに飲んでたから起きるまで待とうと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 4月24日
まま(24)

毎日7〜8時間寝るけどお腹空いたら勝手に起きてくるのでそれまでは起こしません😌

• れおまむ

れおまむ

勝手に起きました😂睡眠妨害する必要ないですもんね🤤ありがとうございました✨

• 4月24日

ぜったい起こさないです笑
ラッキーって思ってわたしも寝ます😂

ただおむつかぶれが酷いとかだったら起こすかもです。

• れおまむ

れおまむ

確かにラッキー✨普段は3〜4時間毎に起きたりする事が多いから心配になっちゃって😅おむつかぶれとかは特に無いので、今後は自分も一緒に寝ちゃおうと思います☺️ありがとうございました✨

• 4月24日