※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供の名前を反対され、猛反対された経験があり、二人目の時も心配。

義理の両親や両親などに、子供の名前を反対された方いますか?わたしは、猛反対くらいましたがなんとか、説得して、大丈夫になりましたが、納得してないです。

二人目のときも何か言ってきそうで恐いです。。

コメント

m ♡

私も気に入ってた名前を義母に
えーないわー。名字にあってない!
と色々言われ諦めました。
夫婦で決めた名前にも、うーん。的な感じで言われましたがもう無視しました。笑
今更になって可愛い名前よな!と言うてきてます。笑
子育てに関して口出ししたいだけなんやろなと思い基本聞き流してます(*ˊᗜˋ*) ノ笑

こたぴの

かなり画数を気にする嫁ぎ先で、かなり大変でした( ̄▽ ̄)
うちの親は音の響きを先に決めてから漢字考えたほうがいいよ!とのことだったので、反対もなかったですが。
生まれる直前までブツブツ言われましたww
旦那さんがいいところで折り合いをつけてくれました(*^^*)
なんやかんや、生まれたあとはデレデレなので、まぁいっか笑って感じですww

はるピロ

私の父が漢字に駄目出ししてきました。
義両親は何も言ってきませんでしたが旦那のいとこの子と同じ名前だったみたいで義祖母に『○○の子の方が可愛い』と言われました、、

みさ

私は、こんな名前つけてや?とか、義理の両親と、両親に言われたけど、私達2人で決めましたよ!
別に、私達が納得してればいいと思います!
だって、私達の子供なんですからw

まめわこ

あたしは生まれるまで内緒です☺️
義母が「画数が~」「バランスとか~」
「運勢が~」ってちょこちょこ
うるさいので旦那に文句言いました😂

あたしらの子供の名前のことで
あーだこーだ言ってくるなら
あたし今後絡み考えるよ!って笑

そしたら「子供の名前は
俺ら2人で決めることだし
ちゃんと考えて名前つけるんだし