※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

昨日から新生児との生活が始まった3歳4か月のおっぱい大好き長男です。…

昨日から新生児との生活が始まった3歳4か月のおっぱい大好き長男です。

出産前から毎日おっぱいに手を置いて寝るのが習慣でした。「赤ちゃんが生まれると、おっぽいが出てくるから触るとベタベタになっちゃうよ」「飲んでもいいの?右が僕ね、左は赤ちゃんね」と言って飲むつもりだったようです。

でも初めて授乳を見た昨日はおっぱいこそ触りはすれど、飲もうとはしなかったのですが、今日は飲むというので飲ませてみました。
でも
気持ち悪い!!!
ゾワゾワというか、噛まれないかという恐怖も相まって、早く離れてーーーー!!
このままだと次男への授乳嫌になりそう!!

みたいな気分でした…
「お兄ちゃんなんだから!」みたいな事はなるべく言わずに弟をライバル視しないようにとやりたい赤ちゃん返りはなるべく聞いてあげようと決めたものの気持ち悪かった…

本人はうまく吸えないながらも味は確認したらしく、「何かしょっぱいの、いらないよ」といいながら確認するような三回吸っていましたが、満足はしたようですが、また明日もやるのかな…
コレっきりにして欲しいーーーー!!

パパに話すと長男にも聞かれかねないのでここで言わせてくださlーーい!

コメント

♡sys♡

うちもおっぱい大好きマンです😫❤️
いまだに何かあるとおっぱい触ってきます💦

なのでみーこさんの長男くんのように下の子が産まれたら僕も飲みたい!とならないかな?と不安に思ってます💦

妊娠してからおっぱい触るのも酷くなり、触られてるだけでも気持ち悪く感じてしまう時があります😭

やめて!!とも強く言えないですし、難しいですよね😭

• みーこ

みーこ

私もそうでした!
    妊娠でだんだん大きくなるし敏感にもなるので触られるのも本当は嫌でした😑
    摘まれたりするのは本気でイヤだったので掌で覆う以外の触り方はダメ!としていました。意図せずそうなってしまった時でも気持ち悪さがピークに達して「ダメ!🤯」時れる事もしばしばありました😔

飲みたいなら飲ませてみればどうせ赤ちゃんの味覚では無いから美味しいとは感じないだろうから、禁止して固執するより試しにやらせてみるつもりでしたが、やったらやったでめちゃくちゃ気持ち悪かったです…
    助産師さんにも入院中「多分飲みたいってうんですよね…」と聞いたところ同じように言ってました。禁止しない方がいいよと。

飲みたいと言われるのは覚悟しておいた方がいいかもですね

• 4月24日
  • ♡sys♡

♡sys♡

めっちゃわかります😫!!
    摘まれるのがほんと嫌で私も覆う感じの触り方しかダメと言ってます💦
    最初はできるだけ我慢しようと思うのですが、我慢すればするほど気持ち悪く感じてしまって「ママ痛いって言ってるでしょ!」とキツく言ってしまう時もあります😭

最近、後期に入って母乳が出るフェロモン?匂い?がするのか、お風呂に入るときにおっぱいに吸いつこうとしたのでそれはダメ!って拒否してしまいました💦
    助産師さんは禁止しない方がいいとおっしゃってたのですね😫
    じゃあ本人が満足するまで我慢するしかないんですかね😭
    でも一度飲ませるとまたやめられない気がするのですが…😭

• 4月24日
  • みーこ

みーこ

出産直前になんだか機嫌が悪くて、飲む飲む!!と聞かない時がありました。
    それまではのらりくらりとかわしてきたのですがかわし切れず、諦め「飲んでもいいけど、まだ赤ちゃん産まれてないから出ないよー」と咥えさせてみました。気持ち悪かったですが、グッと我慢で😅
    「出ないでしょ?」と、後日2回くらい同じやりとりしました。

自分でペロリとしてみても生臭くて美味しくないし、妊娠中に出ていた分泌液もいい匂いとはいいがたいものだったし、どうせ飲まないだろうと思い込んでて、やめられなくなる発想はあまりなかったです😅

どうですかね〜?

• 4月24日
ひめゆめれん

長女が2歳7ヶ月の時に次女が生まれました。
うちも同じく「左が私ので、右が赤ちゃんのね。」って感じで、おっぱい星人だったので、タンデム授乳していましたよ。
でも流石に二人抱っこは疲れるので、「やっぱりどいて〜。」と卒乳してもらいました。🤣

• みーこ

みーこ

長女ちゃんは妊娠中も授乳していた感じですか??
    卒乳はその流れでスムーズでしたか??
    ずっと授乳継続だったのなら気持ち悪いかんはあまり無かったでしょうか??

• 4月24日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

おっぱい星人でやめれなかったので、妊娠中もずっと飲んでいました。
    卒乳はその流れでスムーズでしたよ。
    授乳継続で気持ち悪いと言う気は全然有りませんでした。
    ちなみに三人目が生まれた時、次女は3歳7ヶ月でしたが、それまで(妊娠中も)ずっと飲んでいました。
    合計10年くらい途切れず乳出しっぱなしな感じでしたね。😂

• 4月24日
  • みーこ

みーこ

やっぱり継続してあげていれば急に下ができたから気持ち悪いという事はないのですね…

たくさん教えて頂きありがとうございました😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

凄くわかります!うちの長女も赤ちゃん返りで、下の子が授乳しているのを見ると「ママ、おねえちゃんも赤ちゃんになっちゃった」「私もおっぱい飲む」と甘えてきます。
可哀想で飲ませたけどほんっと気持ち悪いんですよね!!!

すごい嫌悪感。笑顔引き攣っちゃう。何回か飲ませたけど気持ち悪くて、長女の前で授乳するのは避けるようになりました😭

• みーこ

みーこ

「赤ちゃんになっちゃった」うちも言いました!!
    可愛いなぁ、しょうがないか✨と思えるんですが、どうしても飲まれる感覚は気持ち悪いですよね!!!!
    笑顔引きつっちゃうっていうのがすごくわかります!

幸いその後あまりおっぱいには反応せず、授乳していても赤ちゃんの頭を撫でたり、お顔にすりすりしにきて「赤ちゃんあったかいねぇ」「可愛いねぇ」「飲んでるねぇ」としか言わないので助かってます😅

• 4月25日
もるもる

長男さんだけが特別じゃないですよ。うちは3姉妹で真ん中のこと7歳離れて生まれていますが、お姉ちゃんたちもすごく興味しんしんでした。どんな味なの??と。
そのおもいが気持ち悪い気持ちすごくわかります。

やはり今までなかった世界が目の前にあるのだから興味を持って当たり前だと思います。
だけど、これは赤ちゃんのご飯。これがないと赤ちゃんは生きていけない、大きくなるの。 あなたもこんなに大きくなれたのはこのオッパイのお陰だよ。あなたは牛乳もジュースもオヤツもご飯も食べれるんだよ。だからもう弟くんに譲ってあげようよ。

と二人きりの時に話してあげたらいかがですか??

• みーこ

みーこ

気になる気持ちには全く気持ち悪さは感じないのですが、おっぱいをしつこく触られたり、おっぱいを飲まれる感覚がものすごく気持ち悪いんです。自分の気持ちは平気なのに心と体が一致しないというか…
    二人きりの時に話すのはなぜでしょうか?
    大切な話は2人きりのほうがいい的な感じですか?

• 4月25日
  • もるもる

もるもる

ママとの二人だけのお約束だよ!としてあげると僕だけのママだーと特別感を感じると思います。
    うちは上二人が2歳差、その下が上の子から数えると9歳差ですが、赤ちゃん返り、嫉妬心などは出ていました。だからお兄ちゃんも頑張っているんじゃないのかなぁ。
    しっかり向き合ってあげることが大事かと…。  もちろん時間と気持ちに余裕ないと思いますが…。
    心と体が一致しない!すごくわかります。一種のガルガル期かなぁ。あたしはその時期、子供とお風呂入ったり、旦那が近づくのもいやでした…。
    産後の気持ちのバランスって難しいですよね

• 4月25日
  • みーこ

みーこ

長男も旦那も今までどうり大好きだし可愛いのですが、おっぱいだけは気持ちが追いつかないです😑
    でもまだ産後8日…しばらくするともっと気持ちがずれてくるかなぁ…

• 4月25日

上のお子さんは赤ちゃんとは別の哺乳瓶でお茶を飲ませてあげたらどうですか?

気持ち悪いーって気持ちのままだと私なら、『ほんとにやめてー』って言ってしてしまいそうです😣

• みーこ

みーこ

哺乳瓶は違うんだそうです…😅
    提案してみたら「それは違うの」と言われてしました😭

• 4月25日