※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

21歳初産婦が、予定日まで20日で心配。冷え性、運動不足、糖尿病傾向、赤ちゃんの大きさなどが要因。難産が心配で、安産の経験を持つ方がいるか不安。

難産と予定日超過が心配です。

冷え性、運動不足の21歳初産婦です。

予定日まであと20日になりましたが、
難産、予定日超過になりそうな条件が揃っていて
心配です。


•冷え性(体温が35度台)
•超運動不足(今は2日に1回スーパーを5分歩く程度)
•初産婦
•赤ちゃんが少し大きめ(37週で3000g)
•糖尿傾向あり(陰性ではあるものの、炭水化物が止められずBMIふつうで妊娠前から17kg増加)


市役所の相談員さんが「若いから産道も柔らかいし、大丈夫よ〜」と言ってくれましたが、これだけいろいろ揃ってたら難産になるんじゃないか…とちょっと恐怖です…。


心配してもどうにもならないんですけれど、同じような状態にも関わらず安産だった方っていらっしゃいますか?

コメント

sofa.

全く同じでは無いですが初産、末端冷え性、運動不足、体重増加(+17キロ)で息子自体は2700で予定日超過はしましたが7時間ほどで生まれました🙆‍♀️

deleted user

冷え性以外同じでしたが2時間で出産しましたよ🙋‍♀️💗

はじめてのママリ🔰

わたしも検診のとき
先生から直々に
難産になるから覚悟しといてねぇ
緊急帝王切開も頭に入れておいて
と、言われましたが
病院に着いてから6時間かかりませんでした!

とてもびびっていましたが
やっぱり案ずるより産むが易しですね😊✨

トトロ

私はティクワさんより一回り上ですが💦
・冷え性
・運動不足(切迫早産ぎみで買い物も禁止されてた)
・初産婦
・赤ちゃん大きめ(37週で3000超えてました)
・妊娠糖尿病(インスリン注射までいった)
でしたが、予定日より11日早く産まれてきてくれましたよ✨
微弱陣痛から始まったので時間はかかりましたが💦難産ではなかったと思います。

めいちゃむ

私の場合
冷え性は当てはまらないものの
・運動不足
・初産婦
・赤ちゃん少し大きめ
・重度の妊娠糖尿病でインスリン注射

という感じだったのですが、
陣痛が始まってから出産までトータルで4時間くらいでした😊

ays

29歳で1人目産みましたが
・末端冷え性
・超運動不足
・初産婦
・体重増加14キロ

で、6時間半の安産でした😊
病院行ってからは2時間半ぐらいで産まれてます😊

健診の時赤ちゃん大きめとかは言われなかったですが、長女36w2dで急に陣痛がきて産まれたんですが、2820gあったので大きめやったと思います😂笑