※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

福岡市在住の方が、認可外の保育園に通う知人が登園自粛の指示を受けていないことに驚き、自身の子どもは認可保育園で自粛要請があったため、自粛していると相談しています。同僚は在宅勤務で週2、3日働いているが、毎日保育園に預けていることに疑問を感じています。保育園の対応の違いに驚いています。

福岡市住みなのですが認可外の保育園に行ってる人に聞いたのですが特に登園自粛して下さいって言われてないよー!むしろウエルカムだよー!って聞いたんですがそうなんですか?うちの子は認可保育園行ってるのですが出来るだけ自粛して下さいと言われてます…!なので4月中旬から自粛してます!

その人同じ職場で業務は違うのですが 元からほぼ在宅勤務。しかも週2.3ぐらいしか働いてないのですが毎日保育園預けてるって…………

コロナ怖くないのかな???
この前旅行も行ってたし…なんだかこういう人はコロナにかからないとわからないのかな?と思いました。

保育園によって こういう対応って違うんですね😅😅
ちょっとびっくりしました〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私の働いている保育園は園が自粛するかどうかを決めることはできないので市や県の対応に合わせると言っていました。
福岡の隣県に住んでいますが、うちは今自粛要請が出ているので、うちの県よりはるかに多い感染者数が出ている福岡で自粛されていないことにビックリです😅
そういう人はコロナにかからないと分からないし、意地悪な言い方ですが、かかればいいのに。と思ってしまいます😅

• りこ🐥

りこ🐥

本当そうですよね〜私もかかってしまえばいいのにって思います!!!(笑)
    なんかその人ちょっと変わっててもしかしたら保育園は給食も出るし、いっぱい遊べるし楽だから〜って思ってそうですよね(笑)
    普通このご時世なんだから保育園側が自粛して下さいって言わなくても休みますよね💦
    なんかあったら怖いし…ましてや保育園なんて集団ですから本当怖いですよね😰
    この件でその人のこと嫌いになりました(笑)正直関わりたくないですが職場が同じだからそういう訳にもいかないですよね……😭

• 4月24日
チッチ

市内で認可外に行ってます。

登園自粛は出ていますよ❗
家庭保育をお願いしますって❗

どうしても預けないといけない子だけ
来ています。

私も預けている身なので先生方には
ほんと頭が下がります。

• りこ🐥

りこ🐥

ですよね??
    ウエルカムなんておかしいですよね(笑)

確かに本当に保育士さんたちには感謝ですよね😭😭
    私も昨日保育園に用事で電話したら毎日お家で見るのも大変ですよね?たまに預けに来てもいいんですよ☺️って言われて泣きました😭😭

• 4月24日
mqmq ☺︎

北九州市で4月入園で慣らし保育の途中に自粛が出ましたが
慣らし保育の人は連れて来てくださいって言われてありがたかったですがびっくりしました!💦
今は休んでます。家でまだ見れるし連れて行くのも怖いので😖

ほんと分からない人は分からないですもんね…

はじめてのママリ🔰

自粛どころか、認可外ですが、休園になり、息子預けれず困ってます(><)

ひまり

隣県の認可外に通っていて昨日やっと登園自粛のお願いの文書をもらいましたが、先生に話を聞いたらうちもウェルカムみたいな感じで言われました😂💦 わたしは求職中なので、明日から自粛しますといいに行ったら園からは強く言わないし、お母さんが預けたいなら預けていいですよー!って感じでした😱 なんなら明日お誕生日会だからおいでよーって言われました😂

りー

企業主導型保育園で働き子どもは認可保育園に預けてます!どっちも仕事で仕方ない方はで家庭保育のお願いはしてますよー!
ウエルカムはないですね😂
三密が重なるのにウエルカムはマズいです😭