※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

トイプードルがギプスをしている状況で、夫との間で寝かせ方について意見が分かれています。犬の早い回復を考える主人と、首に負担がかかる可能性を心配する妻の違いに悩んでいます。

飼い犬の事で少し長くなります😢🐶

今11ヶ月のトイプードル(メス)を飼っています。
2月下旬に前右足の骨を折り治療を続け、最近になって骨がやっとでくっついた状態なんですが、ギプスをして固定している際に傷が出来てしまい、それも結構な皮膚のえぐられ方をしている為骨はくっついても、ガーゼとテーピングで固定して、舐めないようにエリザベスも付けています。

本題はここからで、今までは一緒に寝てたんですが、エリザベスもしているし何より傷が治るまではゲージに入れててねと獣医さんに言われたので勿論一緒に寝ずに、ゲージに入れておやすみをしているのに、旦那はそれが嫌みたいで、少しくらい寝たって大丈夫やさとか、骨はくっついとるんやでどってことない。寝たって大丈夫。と毎日いってきます。

私からしてみれば、骨はくっついてもエリザベスつけたまま前みたいに布団に潜ろうとすると首にも負担かかるだろうし何より寝ている最中の事を考えるとそこまで目も届かないしまた怪我してからじゃ遅いのに旦那には全く伝わりません。

長くなりましたが、旦那も私も愛犬の事を考えて言っていることでもどこか違う気がします。どうしたらいいのでしょうか、私なりに愛犬の怪我を考えて少しでも完治が早くなるようにと気にしているのに間違っていたんでしょうか

コメント

WAKO

万が一何かあってまた大怪我したり、最悪死んでもいいのか旦那さんに聞いてください。

ゲージに入れるなら入れる、出すなら出すと決めてきちんとやらないとストレスかかりますよ。
飼い主のその日の気分で決めずにやってあげて下さい。
わんちゃんが可哀想です。

• えみり

えみり

毎日のように言われますが、その度に私も負けじと何かあってからじゃ遅いわと口うるさく言っています、、😢
    歩く分には大丈夫なんですが、寝るのだけはまだ別々にしてと言われるので朝起きた時〜夜寝るまでは散歩も含め基本ゲージから出して寝る時は決まった時間にゲージに戻しています😢💦

• 4月23日
ct

骨折はないんですが…
去勢したときに
普段は一緒に寝てたんですが
動くのが辛そうで
私も寝相が良くないので
ゲージに入れて
ゲージの近くに布団ひいて寝てました(笑)

• えみり

えみり

そうなんですか😭💦
    私達の姿が見えると鳴いてしますので、扉を閉めて気配を消してます😭笑

• 4月23日
たろ💚

可哀想😭トイプーちゃんはパテラとかも多い犬種ですし骨折れやすいですし大変ですよね😭

旦那さんどうして逆に一緒に寝る事の方が可哀想って思ってあげられないんでしょう😱?例えば吠えたり暴れたりゲージから出ようとしちゃうのなら逆に暴れて傷が悪化しちゃうから一緒に寝る。それならわかります😭
でもそうでないなら治るまではゲージで寝かせてあげて欲しいですね😭たしかにわんちゃんも旦那さんも寂しいかもしれないけど少しの間だけで、傷が治ればまたいくらでも一緒に寝れます!この今のコロナの自粛と同じようなものです!少しの辛抱ですよ旦那さん😭😭😭

寝返りとかでふんじゃって悪化させても困りますし絶対にゲージで寝かせてあげましょう😭😭

• えみり

えみり

そうなんです…😭💦
    半年の時も逆の前足折っていて、段差などにも注意して生活していたんですがそれでも絶対折れる可能性高いからと獣医さんに言われてて、、案の定でした😭💦
    ゲージに入れて五分くらい泣くんですがそれが可哀想と思うのか、ただただ自分が一緒に寝たいだけなのか😔💦どちらにしろ、愛犬の事を考えてると見せかけての本当は自分の事しか考えてない旦那なのです😔😔

• 4月23日
  • たろ💚

たろ💚

やっぱりそうですよね😭
    注意していてもやっぱりしきれない部分もあるけどごめんねって思いますよね😭😭

旦那さんがゲージのそばに一緒に寝てあげるか寝室用にゲージ買いましょう!!(笑)
    わんちゃんもそばにいてあげたら寂しくないかもしれないし、旦那さんも近くにいてあげれば少しは可哀想だって気持ちも無くなるかも😭💓
    犬なんてどうでもいい💢っていう旦那さんよりかは可愛がってるんだなぁって思える方がいいし旦那さんもわんちゃんが可愛くてしかないんでしょうけど本当に少しだけ我慢してもらいましょう😭

• 4月24日
  • たろ💚

たろ💚

ちなみにですがアンチノールというサプリを飲ませてあげるといいですよ😁
    我が家もダックスが2匹いて1匹はかなり高齢犬、もう1匹は軽度のヘルニア持ちで、高齢犬の方が1度後ろ足に力が入らなくなってきた頃があってその時に獣医さんにおすすめされたサプリで飲ませてからは驚きの復活でしたし、ヘルニア持ちのもう1匹にもついでにあげるようにしましたが季節の変わり目とかの寝起きは痛くてひーひーいう事があったのですが一切無くなりました😊
    決してアンチノールの回し者ではありませんが←(笑)
    1度調べて見てください!
    安いものでは無いですが本当にとてもいいです😭💓

• 4月24日