※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

離乳食を食べない子供におやつをあげるべきか悩んでいます。食べないから食べさせたほうがいいか考えています。

おやつ?補食?ってあげたほうがいいんですか?

うちの子全然離乳食食べないんで、ご飯食べないでお菓子あげるっていうのが嫌であげてません。

手掴みの練習させはじめのころに、ハイハインあげてみましたが、好みじゃないそうでたべす。ボーロも嫌いで吐いてたのでそれ以外あげたことありません。

離乳食食べないから逆に食べさせたほうがいいのかな?と疑問におもいました。

コメント

ななな

補食をお菓子じゃなく
おにぎりやケークサレ、蒸しパン
などにすればいいと思いますよ🤗

ばる

うちの子も1歳まで全然食べなかったので、毎日はあげてませんでした!
あげるときはお菓子より、さつまいもやバナナ、パンケーキとかあげてました!

ぶっつん

まだ小さい子は3食で栄養が吸収できないので、補食はあったほうがいいと思います。
保育園なら、朝と15時と出てます。
補食ってお菓子ではないので、おにぎりや蒸しパン、トーストでもオッケーです。保育園では朝はいりこが出てきます。
うちは補食が面倒なので、ミルクで済ましてます💦

みれママ

うちも全然離乳食もおやつも食べなかったです。1歳前は歯も一本生えてないし、食にあんまり、興味がないのかな?と思って補食をあげ始めたのも1歳になってからです💦しっかり食べるようになったのは1歳1ヶ月すぎて急にです。

お菓子は、私の気が乗らずフルーツにしました!補食の前におやつの練習として、歯もないのでバナナで手掴み練習始めてみてました。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

おやつ・捕食=お菓子ではないですよ😊

おにぎりやパンだったり、おやきなどの軽食でも🆗というか、その方がいいと思います💡