※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人吉市の保育園の状況を知りたいです。市役所に聞くのは良い話だけど、リアルなママさん達の意見も聞きたいです。

熊本県人吉市の方おられますか?

コロナウイルスの影響で保育園はお休みですか?

子供と二人で日中は過ごしています。
皆自粛で同じだと思います。
実家はかなり遠方のため頼る人も友達もいません。
イヤイヤ期に突入し、イライラしたりで育児ノイローゼにでもなるんじゃないかって思うくらいしんどいです。
今までそんなこと思った事無かったのに、
辛くて仕方ないです。
保育園に通わせて働きたいって思います。
今の時期にそんな事考えるなんて頭おかしいのはわかってます。
いちをそういう方向にも考えてみたくて。
保育園行かせる!と決めた訳では無いです。
ただ人吉市の保育園の状況知りたいです。
市役所に聞けばいい話ですが、リアルなママさん達の意見聞きたいと思い質問しました。

コメント

ママちゃん

友達の子供は保育園自粛で通えないって言ってます!
なので仕事もずっと休んでてお給料やばいって言ってます💦
人吉にもコロナ出たのでその次の日からずっと休みみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    保育園によって違うのでしょうか🤔
    今はみんなが大変な時ですよね、、、。

    • 4月24日
向日葵

私も子供二人を家で見てます❗️
保育園に入れたくてもいまの状況で、入れれない状況です💦
人吉市全部かわからないんですが、自粛中らしいです!
知り合いに慣らし保育始めて、4月から仕事復帰する予定だった人が、慣らし保育中だったんですが、自粛で休みになり仕事復帰がまた先になったみたいです。。。
後一人の子は、仕事を休めないので保育園に預けて仕事に行っている子もいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    みなさんそれぞれ色んな思いされてますよね。。。
    子供2人ってすごいですね
    1人でもこんなに大変なのに💦

    • 4月25日
  • 向日葵

    向日葵

    一人目生まれて仕事しようとした時期に二人目を妊娠して、保育園にも預けれずに、今の状況です😭
    上の子は早く保育園預けてお友達と遊ばせてあげたいんですが。。。私が仕事しないことには保育園も預けれないし、最初は二人家で見るのどうなるかと思いましたが、今は慣れました😊

    • 4月26日