※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
妊活

手術後におりものに血が混ざっている状況で、排卵出血か病院へ行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

今月の7日に繋留流産の手術をしました。
術後1週間ちょっと出血があり
術後検診(17日)ではもう子宮内に出血もないし
きれいになっていると言われました。
排卵はまだ全然しなさそうだから次の生理までは時間がかかりそうだけど一回見送って妊活して良いと許可が出ました!!

ですが・・・昨日からおりものに少し血が混ざっており
今日もおりものに少しですが血が混ざってました。
排卵出血かな?と思ったのですが
17日の検診では全然排卵しそうにないと言ってたので早すぎるし、病院行くべきか迷ってます😖

同じようなことあった方いらっしゃいますか??

コメント

34

私も去年の3月に稽留流産の手術をしました!
術後検診では大丈夫だったけど少し経ってから出血がありました。
心配だったので病院に電話したら生理2日目程の出血が続いてたら病院に来てと言われましたが私は微量だったので様子を見る事にしましたがその次の日からは出血はなく病院にも行きませんでした😊

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    詳しくありがとうございます🥺❤️
    今日はでてなかったので様子見てみます!!
    ちなみに、稽留流産後どのくらいで生理きましたか??😭

    • 4月24日
34

ご返信が遅くなってすみません!
その後出血大丈夫でしたか?
私は生理が来ないまま妊娠しました!

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    そうだったんですね💓
    私も早く妊娠したいです🤰❤️
    実はさっきトイレ行ったら出血があって😅
    量が多くて生理かな?と思ったのですが
    17日の時点で全然排卵しそうにない。と言われてたので
    生理にしては早すぎかな?って思ってて😅

    • 5月2日