※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpanman
ココロ・悩み

子どもを乗せた6キロの自転車通勤、安全か悩んでいます。大通り通らないといけない。皆さんはどうしますか?助言をお願いします。

6キロ子ども乗せて自転車通勤ってできると思いますかー⁇
普段は電車通勤なんですけどコロナウイルスがもうそこまで来てると思うと電車に乗るのが怖いです😨
だからと言って6キロ子ども乗せて自転車通勤って危ないんじゃないかなー事故したら元も子もないんじゃないかなーってめっちゃ悩んでます。
皆さんならどうされますか⁇
ちなみに道のりは車通りの多い大通り通らないといけません。
どなたかアドバイス下さい😭

コメント

m

6キロのお子様はどこに
乗せるのですかー?🙂

• anpanman

anpanman

6キロは距離で子供はもうすぐ2歳です☺️子供乗せ自転車の前に乗せていつもは駅から2kmぐらい乗せてます。

• 4月23日
  • m

m

そーゆうことですね!😂
    理解不足ですいません💦
    6キロの距離感がわかりませんが
    わたしは自転車で割と遠くまでも
    いけるタイプです…😂
    普段乗せてらっしゃるのであれば
    大丈夫だとおもいます^^!

• 4月23日
  • anpanman

anpanman

そんなことないです!書いてないからわからなくて当然ですし教えて下さってすごくありがたいです🙏🏻
    6日まではお休みいただいてるのでその後頑張ってみようと思います☺️

• 4月23日
ひめ

6㎞の距離を、お子さまを乗せた自転車でと言う意味ですよね?
最初読んでて6kgのお子さんを自転車に乗せるのかと思いました💦

• anpanman

anpanman

言葉足らずですみません😭
    そうです!子どもはもうすぐ2歳で11キロあります😂
    6キロの子どもは確かに自転車乗せる時点で危ないですね😂
    6km自転車で行けるかと言う質問です🙇‍♂️

• 4月23日
はじめてのママリ

私片道約10キロです!
大通りも住宅街もいろんな道通りますが大丈夫ですよ😳

• anpanman

anpanman

10kmも!?なんかそうやって聞くと頑張れそうな気がします☺️
    ちなみに10kmで何分ぐらいかかりますかー⁇

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園2箇所預けて職場までの道のりなので、途中下車が多いですが家を出てから職場までは1時間はかかります🤸

雨の日はかっぱ着ててもなんかびちょ濡れでめちゃくちゃ辛いです😱着替え持っていってます💦

• 4月23日
  • anpanman

anpanman

雨の日前もみづらいし濡れるのも辛いですよね😭私一回雨の日に自転車で転けたことがあるので最近は雨の日はバス利用したりしてたんですけどさすがにコロナのこと考えたらバス乗るより安全運転して自転車の方がいいような気がして😰毎日二箇所も保育園行って働いてはるの尊敬します🙇‍♂️
    自転車頑張ってみようかなーって思います☺️

• 4月23日

道によって、小さくても凸凹があるとハンドルを取られやすかったり、左右どちらかの道が狭かったりとかあると思うので、一度大きな荷物を自転車に積んで、一人で練習されてみてはどうでしょう??

まだ自転車をお持ちでなかったらすみません💦

• anpanman

anpanman

一応自転車は電子通勤しててその後駅から2km毎日乗せているので子どもも乗り慣れてはいます☺️
    いろいろ言葉足らずですいません😅

• 4月23日

退会ユーザー

なるほどですね🤔それなら6キロ行けそうな気がします!うちの近くは平らな土地だからか、遠くから自転車の方が結構いらっしゃいます。

それでも、転んだとかの話はたまに聞くので…やはり一度1人で道を通ってみられることをオススメします😊
    気をつけて下さいね!

• 4月23日
  • anpanman

anpanman

そうなんですね!やっぱりみんな一回は転んだりしてるんですかね!?
    少し安心しました☺️安全運転で時間余裕みて通えるなら自転車もありな気がしてきました♪♪ちょっと頑張ってみようかなと思います(*´w`*)

• 4月23日