※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

移植前に静脈麻酔しても問題ないか、歯医者での治療が必要で不安。産婦人科に相談中。

妊娠中に静脈麻酔を使うことは駄目な事はわかります。
来月移植を控えてますが移植前に静脈麻酔するのはいいのでしょうか?
パニック障害をもっているため歯医者での治療ができず毎回治療の時は静脈麻酔で眠って治療します。
今回移植前に早めに治療した方がいい歯があるため困っています。
歯医者の先生は移植前に静脈していいのか手紙を書いて通ってる産婦人科に出して聞いてくれるとのことなのですがすぐに返事がもらえず不安です。

コメント

Na🖤

妊娠中でも静脈麻酔できますよ?もちろん移植前でも全然OKです!

• jim

jim

歯医者の先生から静脈麻酔は妊娠してからはできないと説明がありました。
    移植前は大丈夫なんですね!
    ありがとうございます。

• 4月23日
  • Na🖤

Na🖤

和痛分娩の時に静脈麻酔だったんですが、調べたら念の為、妊娠初期は控えた方がいいみたいですね。着床もしてない時期なら大丈夫です!

• 4月23日
  • jim

jim

分娩のときは静脈麻酔使ったりあるんですね!!
    わざわざ調べていただきありがとうございます♥

• 4月23日
necoco

どれくらい前にするかにもよりますが、移植前なら大丈夫だと思います!
そもそも移植後~着床まで2、3日かかりますし麻酔の効果がそこまで身体に残るとは思えないので歯の治療を優先した方がいいです。

• jim

jim

そうなんですね!!
    たしかに着床までに数日かかりますね!ありがとうございます🍀

• 4月23日