※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

4才の息子のヘアカットに困っています。美容院に行けない今、自分で切るしかないけど難しそうで悩んでいます。男の子の髪の毛のお手入れ方法を教えてください。

子供のヘアカット‥

4才の息子は小さい頃から毛量も多く、私には到底出来そうもないので、いつも美容院でカットしてもらっているのですが、、
なにせ今は行けませんよね💦
自分で切るしかないかなーとは思っているのですが、なにせ難しそうで😭

男の子がいらっしゃる皆さん、お子さんの髪の毛どうされてますか?

コメント

麦ちょこ

うちにも4歳の息子がいますが、いつもバリカンでやってますよー!
ハサミは耳周りと前髪くらいであとはバリカンでやってます☺️

じばっかり

うちの子たちもお家カットです😁
バリカンとスキバサミでやってます!
バリカンは電気屋さんで買いましたがネット通販でもありますよ😊

たまにおかしくなったらプロに切ってもらってまた何回かはそれを真似て切る、の繰り返しです!

ままり

いつも自分で切ってます🙌
息子も親譲りで髪がめちゃくちゃ多くて放置するとかなりボサボサひろがるので、
バリカンでこめかみから襟足刈って、ハサミで長さ整えてツーブロにしてます!

ドレミファ♪

今までハサミで整えるってずーとしてましたがもうこのさいと今回バリカン買いました
自粛で練習するならいまだーと思ってます

旦那にバリカンとハサミで切ってもらってます☺️

とんとんマミィ

みなさんバリカンを使われてるんですね‼️✨
全部ハサミで切るもんだと思ってたので教えてもらって良かったです😆
とはいえ今バリカンが品薄らしいですね💦今からネットで探してみます!
ありがとうございました☺️✨