※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の保育士です。妊娠14週目でお腹が早く出てきてしんどいです。明日のお散歩付き添いが心配で、みなさんはどうしていたか教えてください。

保育士の方にお聞きしたいです。
今妊娠14週目でパート保育士として働いています。
1人目の時よりもお腹の出方が早いなと感じています。
つわりはだいぶ落ち着いたのですが、妊娠初期のお散歩付き添いってしんどくなかったですか?
お腹が重たいというか、体がだるいというか…
明日は片道30分ぐらいかかるところまでお散歩に行く予定になってます。私は付き添いを頼まれました。
人手が足りないし、そこまで目立ってお腹も出てないし、お腹が張ったりしてるわけではないから、しんどいので…と言いにくいのですが、みなさんはお散歩などどうされてましたか?

コメント

遥ママ

産休に入りましたが
産休入るまではお散歩行ってました😅

初期よりもつわりの時期
産休入る1ヶ月前の期間が私的にはしんどかったです😵

お散歩の付き添いしんどいようでしたら主任なりに相談されてみた方がいいかなと思います😖

無理されないようにお身体気をつけてください😊

p

私はつわりがほとんどなかったのと、同僚には妊娠を知らせていなかったのでお散歩行ってました…
あまり走ったりもできないので、子どもには申し訳ないな〜と思ってました…
でも片道30分はなかなか遠いですね💦大丈夫大丈夫とつい仕事を頑張りすぎちゃいますが、大事な時だと思いますし、体調、気持ちもあると思うので、しんどい時は相談していいと思います。

2児のママ

3人目妊娠ということもありお腹の出が早いためもう少しで7ヶ月ですが今月での退職を選びました…。予定では来月でしたが走れなくなる重たいものも持てなくなる事で周りへの負担と迷惑かけたくなかったので😅
散歩時はなんとかなんとかって感じした笑室内の立ったり座ったりのほうが私的に辛かったです笑

保育士パートでした。

散歩の付き添いしていましたが、ツラくなかったです。でも片道30分はツラいですね💦

結婚を機に常勤からパートになったので、パートだけど「0歳は抱っこがキツい。○歳児クラスは、〜の動作がしんどい!」とか、妊娠週数によって変わる要望を主任や園長にガンガン言って、主任にシフト調整してもらっていました😅

あー

1人目妊娠中は5歳児の一人担任でしたが、片道30分ぐらいのお散歩しょっちゅう行ってました!

いま2人目妊娠中で正社員でフリーの立場で働いていますが、散歩行ってます!
床に座って子どもと遊んでるより、動いている方が私は楽です😃💦

しんどいようでしたら、主任の先生とかに相談して調整してもらった方がいいかと思います。
無理せず、お仕事頑張ってくださいね😂❤️