※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

離乳食の時間について、朝イチが落ち着かないと感じている方がいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食スタートした時(1回食)は皆さん何時ごろあげていますか?いましたか?

よく、何かあったときすぐ病院に行けるように午前中や昼など病院があいている時間が良いといいますが、支援センターや赤ちゃんイベントなどで10時〜16時ごろ家にいないことが多いです。(時間は日によってまちまちで、毎日6時間も外出しているわけではありません)

朝イチだと、その後のお出かけの準備などがあるので落ち着いてあげられない(食べるのに時間がかかったり、うまく食べてくれなかったりしたら焦って良くない)気がするのですが、皆さんどうされてますか?

参考にさせてください、よろしくお願いします(^-^)

コメント

❇ハルジオン❇

9時~9時半に食べさせてます🍴✨
大体です( ̄▽ ̄;)
毎日決まった時間にあげれるわけでなく目安としてなので、10時~食べる時もあります(*^^*)
始めは食べること自体の練習のようなものなので午前中、あまり遅くならなければまた早すぎないのであれば無理に何時と決めずにで大丈夫だと思います(*^^*)🍀

• れもんぱん

れもんぱん

回答ありがとうございます♪
    ただでさえお出かけ前はバタバタしちゃって余裕がないので、自信がないです(T_T)

• 6月7日
りおママ♪

うちは今までの食べ具合から、離乳食→おっぱい→片付+赤ちゃんを休ませる、までで40分見て行動してます(*^^*)

例えば10:00開始の支援センターなら、9:50には入るつもりで9:30には家を出る(20分で着くなら)って決めます。
なので40分前の8:50には食事開始。その為に8:40には料理開始(冷凍なのでチンですが(笑))。

ってな感じ逆算してあげてます(*´ω`*)なので離乳食作り始めるまでに、自分の準備とか赤ちゃんの持ち物準備とか全部して、ご飯のお片付けしたらささっとお出掛けできるようにしてます。

なので支援センターのない日も9:00前後に離乳食あげてます(*^^*)

• れもんぱん

れもんぱん

回答ありがとうございます!
    やっぱり午前中ですかねー(´・ω・`)
    うちは朝イチのおっぱいが7時半ごろなので、その次のタイミングだと早くても9時半とかなんです。
    それから離乳食しておっぱいして…ってすると、お出かけ遅くなっちゃいそうで(>_<)

私も冷凍してチンするつもりです!笑

• 6月8日
  • りおママ♪

りおママ♪

うちも朝いちの授乳は7:30ですよ(*^^*)でも泣かない程度に軽め?にあげてます(^o^)

• 6月8日
  • れもんぱん

れもんぱん

同じですね!軽めにあげる、ぜひやりたいとこですが、朝イチのおっぱいの後ミルクも足してるんです(T_T)、、(体重の増えが悪いため朝晩2回ミルク足してて)
    はぁ。ベストなタイミング模索します(>_<)

• 6月8日