※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

旦那が看護師で、病院の収入減少でボーナスがない可能性があり、不安です。他の病院はどうでしょうか?

自分が看護師の方、旦那様が看護師の方、今年のボーナスどうなりそうですか?

うちは旦那が看護師でコロナ対応しているんですが、コロナを受け入れるために病棟をいくつか閉鎖してコロナ病棟を作ったりしてるので、病院としての収入がだいぶ減っているらしく、ボーナスがないかもと言われたらしいです。

こんなにリスク背負って命がけで仕事しているのにボーナスないなんてと私も旦那もだいぶショック受けてます。お給料も、今月分はまるまる出せたけど正直来月からどうなるかわからないと言われているみたいです。信じられません。

みなさんの働いている病院はどうですか?

コメント

ままっこままっこ

え、なにそれ酷い!!!!!
むしろ手当て欲しいくらいですけど!!⚡️
うちの病院はまだそんな話出てないし、周りでも聞いたことないですよ〜💦

• たまご

たまご

ひどいですよね😭旦那もガックシきてます。一律給付金をボーナス払いのためにとっとかないとです💦

• 4月23日
🐘はな🐰

東京で働く同期の病院もボーナスないそうです

• たまご

たまご

やはりそうなんですね。本当は手当もらってもいいくらい頑張ってくれてるのに旦那の気持ちを考えると辛いです😭

• 4月23日
まこ

ウチはコロナ取っていない病院ですが、発熱患者、肺炎患者や微妙な患者の受け入れをしていないため病院自体の患者数がかなり少ないです。

元々からボーナス毎回出るか微妙な病院のためボーナス日当日にならないと何も言ってくれないため今の所分かりません。

でもコロナ対応してるのにボーナスないのは酷すぎます。

• たまご

たまご

やはり受け入れ自体も減るんですね。
    頑張ってる旦那の気持ちを考えると胸が痛いです。国から何か手当を出してくれないですかね💦もう本当かわいそうで😭

• 4月23日
みい

そうなんですか😳
辛いですね💦
うちの病院はまだ何も話は出ていないですが、市で医療機関に給付金が出されるようです。さらにコロナ陽性患者さんを受け入れると、患者さん1人につきまた給付金が上乗せされるという話でした。
それが職員にどう還元されるのかはわかりませんが。

頑張っているのにボーナスが無いなんて、モチベーション下がりますよね😫

• たまご

たまご

福岡市ですかね?私も福岡なんですが、福岡市ではないので残念ながらって感じです😭県でしてくれればいんですけどね😭

• 4月24日
  • みい

みい

福岡市です。
    手当てなど出すように看護協会から国にはお願いされているようですが、どうなるんでしょうね💦

• 4月24日
はじめてのママリ

コロナ対応本当に本当にお疲れ様です💦
ご家族としても心配ですよね💦

私は慢性期病院の看護師なのですが、コロナの影響で外来診療数&収益が激減しているそうなので、きっとボーナスありません(T_T)

コロナ対応しているところには、危険手当として上乗せするべきですよね💦💦