※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳の娘がストローを使えず、水分補給が難しい状況。コップ飲みのおすすめが欲しい。

もう少しで1歳ですが、ストロー使えない子いますか?💦娘はストローマグから飲んだものをダバーっと口から吐き出します😨
一向にちゃんと飲んでくれなく、洋服がびちょびちょになって水分補給するたびに着替えさせるのが面倒になり、もうだいぶ前からストローマグは諦めて哺乳瓶に入れて飲ませてます💧
コップはまだ練習させたことないのですが、ストロー使えないのは問題ないですか?😢

完母でしたが、もう卒乳しているため水分補給はしっかりしてほしくて。。
コップ飲みにおすすめのコップありましたら教えてください!お出かけにももっていけるものだとなお嬉しいです!

コメント

ゆか

そんなに慌てなくても大丈夫ですよ。哺乳瓶なら吸うって分かるならストローでも飲みますよ😄私は、1歳からりんご味の水とか入れたりして練習させました。甘いから飲むかなって

• むぅ

むぅ

優しい御言葉をかけてくださりありがとうございます😢
    ストローで飲めてたときもあったんですが、急に口から出すようになってそこからしばらくストローマグ使わせてたんですがなかなか飲んでくれなくて😱
    また練習してみます、、

• 4月23日
あさ

ストローだと遊んでダラーっと零していました😰
コップであげたら案外上手に飲んでくれてストローはその後自然と飲んでいました💨

• むぅ

むぅ

遊んでるんですかね?😢
    ストロー自然と飲めるようになったんですね!すごいです✨
    さいしょはどんなコップであげましたか?

• 4月23日
  • あさ

あさ

商品名は忘れちゃいましたが、倒れても溢れない、口付けて吸うと出てくる、のがあってそれ使ったんですが、全然飲めなくて笑っ高かったのに😭結局プラスチックの普通の子供用のコップで飲んでました😓洗うのも楽だし🤔
    ストローは本当に遊び飲み多かったです💦
    何が面白いのやら、零してニヤニヤしてましたから😑

• 4月23日
  • むぅ

むぅ

私もいろいろ試したいですのが、そうもいかないです😵
    高けりゃいいってものでもないのかもしれないですね😂

• 4月23日
  • あさ

あさ

最終的には普通のコップで飲むんだからもう子供用の高いの買うのバカらしくなってしまって😓結局一回しか使わなかった💦なんてザラですもんね😖

• 4月23日
  • むぅ

むぅ

そう思います😓
    お出かけ用はどんなもの使ってますか?

• 4月23日
ママリ

最近やっと飲めるようになりました🥺
ストローで飲ませるって頭になくて、ずっと哺乳瓶に入れて飲ませていて
ストローマグのことをすっかり忘れていて11ヶ月の時に購入しました😓
ダラーっと遊んだりしてましたが、毎日すこしずつあげてたらだんだん上手に飲めるようになりました!

• むぅ

むぅ

そうだったんですね🤔
    やっぱり日々練習ですよね😭
    してたときもあったんですが、あまりにもダバダバ出すので💧

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

うちもすごかったです😅😅
    ドバドバ出してたり、ストロー噛んで遊んだりすることがあってあー、😣って凄い思ったりイラッとしちゃうこともあったんですけど、
    リンゴジュースとか麦茶以外のジュースを飲ませておいしい味出るんだよ〜と言うのを教えてあげて麦茶にしたりジュースにしたりとやってたら飲むようになりました!
    今では、ご飯の時にストローマグで飲ませてるんですけど、ご飯粒戻ってきたりして色んなもの混ざってます🤣

• 4月23日
  • むぅ

むぅ

ジュース入れたことないので、入れてみようかなと思います!
    アドバイスありがとうございます💓

• 4月23日