※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

子供が高熱を出していますが、症状は軽いようです。様子を見ながら対応しています。病院に行くタイミングについて相談しています。

初めまして
下の子が昨日の夕方から40度の高熱を出しています
たまーに咳、下痢嘔吐はその時はみられませんでした
食欲は少しあり水分は良く取れています
コロナのこともあり病院に連れて行くべきか悩み8000に電話相談したところ嘔吐や下痢、機嫌も良く寝れているならひとまず様子を見てと言われひとまず様子を見ている状況です
日中は熱も下がり機嫌も良かったのですがやっぱり午後から高熱
たまに鼻水も出始め今40度前後あり1度嘔吐し今は寝ています
突発性発疹かなーとは思うんですがコロナも心配です
上記のことがあればすぐ病院に連れて行こうとは思うんですが今はひとまず様子見で大丈夫だと思いますか?
皆さんならどのタイミングで病院に連れて行きますか?






コメント

めいママ

コロナ心配ですよね😭
水分が取れない、おしっこが出てないってなったら脱水症状を起こしてるので受診したほうがいいと思います😫

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうなんです…
    病院で貰っても怖いし我が子がコロナだったらどうしようと行動出来ずにいます
    そうなったらすぐ受診するつもりです😭

    • 4月23日
心

私も先日子どもか発熱しました
食欲もまぁまぁあり、水分もとれていましたが、
咳が出てきてコロナも怖いし、一瞬コロナ?とも思いました。

結局39度熱が出た時点で不安になり病院に連絡し、連れていきました。

この時期は病院行くのも怖いですよね😢😢

  • レモン🍋

    レモン🍋

    同じ状況です
    コロナ?って思いますよね😰
    コロナ貰っても怖いし…って本当に迷います
    さっき水分あげたら嫌がって飲まなかったのでもう一度時間置いてあげてみておしっこ確認して出てなかったら病院行こうかと思ってます

    • 4月23日
  • 心

    早く元気になりますように🙏🏻

    • 4月24日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    ありがとうございます
    あれから夜に急変し熱性けいれんになって病院で点滴を打ち今は落ち着いています
    突発性発疹だと思います😢
    とりあえずコロナではなさそうなので安心しました😊
    コメントありがとうございました😊

    • 4月24日
  • 心

    熱性けいれん怖いですね。
    レモンさんもお疲れ様です😭

    • 4月24日