※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

転勤族で家族親戚友達周りにいません。車で片道5時間で実家、義実家はも…

転勤族で家族親戚友達周りにいません。車で片道5時間で実家、義実家はもっとかかります。
旦那は1ヶ月ほどの長期で家を開けなければならない仕事です。
今はいますが。
そこで同じような境遇の方に質問です。
もし自分がコロナ感染し、子どもは陰性となった場合どのような対策を考えていますか?
旦那と話していたんですが、この一ヶ月は自分の(私の)実家に帰るしかなくない?と。
今緊急事態宣言がでていて、5月6日を過ぎてもまだまだ感染は拡大してるんではないか、緊急事態宣言は解除されていないのではと思います。なので実家に帰るのはどうなんだろうという私の考えです。また市に問い合わせて対策あればと思いますが…。
何かご夫婦でこんな対策考えてるよと案があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビで見たのは、皆さんホテルで過ごしているというのを報道番組でけっこう見ました!
何ヶ所か、コロナ患者受け入れホテルに名乗り出てくれてますよね、アパとか。
うちはそういう所を利用出来たらなと思ってます!
症状が重くなければ、そういった宿泊施設で一人で過ごす!という考えです。

  • m

    m

    返信ありがとうございます!

    旦那がいてくれればホテルもありなのかなと思いますが、長期でいない時期があり、その場合どーしたもんかなと。入院しないといけなくなったら子どもと一緒に?預かってくれる人もいないし悩ましいです😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも主人は普段出張が多いですが、今月からは控えてくれるように会社のほうでなったみたいです💦

    • 4月23日
  • m

    m

    そうなんですね😆それは心強く安心ですね😄✨
    うちは仕事上無理なので、1人で頑張るのみです!相談しても他人事だったので役所に電話で聞いてみます😆

    • 4月23日