※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

不妊治療でタイミング法を続けるか、次の段階は何か疑問です。異常がない場合、どうなるでしょうか?

不妊治療の疑問です。

たとえば赤ちゃんほしくて自己流で妊活したけどなかなか授からなかったとします。

それで病院行ったら特に異常もなかったとします。(子宮の状態悪いわけでもなく、生理も順調 )

そんなときって病院では
エコーで排卵日をみてもらってタイミング法をすすめられますよね?
それでも授からなかったら、どうなるんでしょうか??

次の段階はなにですか?
それとも異常なかったらずっとタイミング法を続けられるんでしょうか?
たまたま授からなかっただけでいつかは授かるんですかね?😵

コメント

♡

不妊の原因には不明なことも多いのでそうなった場合でも人工授精、体外受精、顕微授精にステップアップですよ😖

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    タイミング法はどれくらい続けたらそのような次のステップにいきますか?

• 4月23日
  • ♡

それはお医者さんによってもそれぞれですし本人次第だと思います😖

自己流で妊活したならすぐにステップアップを考える人もいますしね💦

• 4月23日
りんごママ

書かれてる通りタイミング法を半年ぐらい(年齢によって異なります)すると思います。
ただ、病院によっては異常が無くても薬で妊娠のお手伝いすることがあります。

それでも授からない場合、人工授精→体外受精・顕微鏡受精にステップアップしていくと思いますよ。