※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本市で多嚢胞性卵巣症候群の治療を受けた方、どこの病院で治療されましたか?その後、妊娠されましたか?

熊本市で、多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことのある方。
どちらの病院で治療されましたか??
またその後、妊娠されましたか?
教えて頂きたいです😊

コメント

ママリ

ずっと生理不順があったのですか気にせず放置していて出血等があったので1月に受診し多嚢胞性卵巣症候群と分かりました。落ち込んでいましたが3月に妊娠できました😆治療は年内授からなかったらとの話だったのでしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    多嚢胞性卵巣症候群と診断されても治療なしで妊娠できることもあるんですね!
    私は年齢的なこともあり、治療を早めに開始したほうがいいだろうと言われました💦
    二人目できないかも…と思ってすごく落ち込んでましたが少し希望が持てました😊✨
    ありがとうございます!

• 4月23日
りえ

福田病院で出産したかったので、2人とも福田病院でホルモン剤治療し、妊娠しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目、福田病院でした!
    福田病院で治療されて妊娠されたのですね😆✨
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます💕

• 4月24日
ゆう

住まいは八代ですが、産みたい病院で多嚢胞性卵巣症候群と言われ、なかなかうまく授かれなかったので、熊本市内のソフィアレディースクリニックにしばらく通いました!
高校時代からの生理不順で長期戦になるだろうと覚悟していましたが、私の場合は相性やタイミングが上手くいったのか、いろいろな検査をしながら排卵を促す薬と仲良しするタイミングの調整等で病院を変えて1ヶ月程で授かることができました!(この期間などは本当に個人差あるとは思いますが、、、)
不妊治療専門でお産はされないので、授かってからある程度したら出産希望の病院に引き継いでくれます(^^)
「たぶん二人目三人目となったときも排卵の手伝いは必要になるとお前からその時はまた来てみてください」って言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高校の頃からの生理不順です!
    おっしゃるとおり個人差もあるとは思いますが、それでも治療されてお子さんを授かることのできた方のお話を聞くことができとても励まされました😭✨
    ソフィアレディースクリニック、よく聞きます!
    他のレディースクリニックでは診療は2〜3ヶ月待ちと言われたこともあるのですが、ソフィアさんの場合はそこまでなかったでしょうか??

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!
    高校生の時は生理不順が後々こんな影響を及ぼすなんて思ってもいませんでした💦
    二人目さんということですが、一人目さんの時は多嚢胞性卵巣症候群とは診断されてなかったのですか?深い意味はなく単純に気になりました!差し支えなければ!
    ソフィアさん有名なんですね!私は知り合いから教えてもらって知りました(^^)
    診療に関してソフィアさんの場合、ホームページを見てみたら月に一度不妊治療教室というのがあっていて、それに参加すると初診の予約を取りやすいということだったのと、初めに予備知識として勉強しておきたいなとも思いそちらから参加しました。参加予約をする際に先生との面談希望の有無を聞かれて希望したところ、面談の時に空いているところに初診の予約を入れさせてもらえました(^^)
    いきなり予約しようとしたらどのくらい待ちになるかは分かりませんが、このやり方で私の場合は、たまたまスケジュールも上手く合って不妊治療教室の1週間後には初診の予約を入れることができました!
    その後は検査結果や治療の効き目が出る頃を目安に予約を入れていく感じでしたよ(^^)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフィアさんの場合は不妊治療教室に参加すると初診の予約がとりやすい、という制度?があるのですね!
    ソフィアさんに診てもらうとなった場合には私もそちらへ参加してみたいと思います😃詳しくありがとうございます😊
    本当、若いときには生理不順をそこまで深く考えていなかったですし、婦人科検診のときなどに生理不順のことを言っても「バラバラでも35日以内に生理来てるなら大丈夫」と毎回言われてたので特別治療の必要などもないと思っていました😭
    ちなみに一人目のときは多嚢胞とは言われてなくて、一人目の出産まえに一度流産はしたものの不妊治療などはせず割とすぐ妊娠できました!
    ただ、私は30代で一人目を妊娠したのですが20代で独身の頃に子宮内膜症と言われたことがありました(治療の必要はないと言われたのですが)。
    恥ずかしながら多嚢胞性卵巣症候群と診断されるまで、その疾患に対する知識もないもなかったので診断されてから漠然と次の子供を妊娠できるのか不安を感じていましたが、皆さんの妊娠できた!という体験談をお聞きしてとても励まされました😭✨

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

今ホームページを確認してみたら、今はコロナの影響で面談までは行われていないみたいです(>_<)
    もし行かれる時は確認された方がいいかもしれません💦

一人目さんご出産までにもいろいろあったんですね。
    お話聞かせていただきありがとうございます🙇‍♀️
    私も多嚢胞性卵巣症候群って聞くまで全く知りませんでした(^_^;)
    色んな方の体験談聞くと励まされますよね〜✨

二人目さんが授かれることを祈ってます(^^)★

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わざわざホームページまで調べて頂きありがとうございました😊✨

はい、二人目授かれることを信じて頑張ります✊
    ゆうさんも、もうすぐご出産でドキドキですね😆
    ご出産頑張られてください🎶
    元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 4月24日