※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナで世界が騒がれてる中旦那がGWに義理実家に帰ると言ってます。元…

コロナで世界が騒がれてる中
旦那がGWに義理実家に帰ると
言ってます。
元々、コロナが騒がれる前から決まっていたことで
実家で仕事をするために帰省する予定でした。
私達も一緒に行くつもりでしたが…
コロナが流行り私と子供たちはパスしたいと
伝えました。
ですが、旦那が納得してくれません。
田舎だから大丈夫だと。
どう思いますか?
批判はいらないので意見お願いします。
ちなみに、千葉→千葉です。

コメント

はじめてのママリ

私も実家帰省予定でしたが、やめました!田舎だから大丈夫とかではなく、自分が無症状保菌者だったら…と考えて欲しいですね😓

三姉妹mama

田舎でもでてますよ(´・ ・`)
まだお子さんも小さいですし考えた方がいいとおもいます

あちゃ

私なら行かないです😣
うちも旦那の田舎に帰省する予定でしたがやめました😣

ぽことも

県内ですが帰省しません…
高齢の両親にうつしてしまうかもと思うと心配なので。

I&S&K

田舎ですが感染者ちらほらと出てます😱

かなりビクビクしてますよ!

自分は良くても、他人にうつしてしまったら取り返しつかないですよ。

旦那さん失礼ですが、世の中の危機的状況分かってますか?

ひとむ

行きません、田舎から都内に通勤してる人もたくさんいますし、クラスター起きたら田舎の医療なんてすぐ崩壊します
しかも千葉なんて自宅待機者はんぱないですよね、
いまはもうパンクしてるから、子供がいる老人と同居だ!はやく入院させろ!とか言っても自宅待機になります、なぜならそんな人達がたくさん待機してるからちいさい子供がいるくらいでは優先順位あがりません👼

もしもなってて田舎で発症しても誰も助けてくれないです
家にいる、家族に会わないそれが一番の愛です

みにまむ

GW関係なく市内の車で10分の距離にある義実家には週1ペースで行っています
なので市内であれば行っちゃうと思いますが
同じ県内でも市外なら行かないです。

えっぴ

徳島で田舎です。
義実家で同居しているのでGWに子供と二人で実家に帰省する予定でしたが諦めました…
田舎でもコロナになってる方もいるので田舎だから大丈夫っていうのは関係ないと思います😣

ママリ

いやいや旦那さん1人でも帰らせません。みんなみんな我慢してどうにか収束させようとしてます!

さーさん

田舎だから行かないほうが余計にいいと思います。
田舎に最新の医療が対応さしてなければ、、、
お年寄りが多いいとこでコロナが増えたら、、、
考え出したら田舎もコロナが出ると怖いです。

わたしと帰る予定でした😥
だけどやめました。
大切な人を守るため。に、いまはやめるべきやと思います💦

なんとかなるさ

旦那さんがわかってくれなかったらきついですね💦

できればもう一度旦那様と話した方がいいかなと思います
千葉は結構出てるし
田舎とか関係ないと思います

deleted user

まだ帰省したいなんて言う方が😥
もうあれだけ帰省しないように言われてるのに
そういう考えの方がいらっしゃると
収束するものも収束しないです。

“田舎だから大丈夫”
という考えは田舎の人からしたら迷惑ですよ。
田舎だから大丈夫じゃなくて
“田舎で感染が広がったら大変な事になるから行くのやめよう”
という考えが普通。
誰もが保菌者だと自覚すべき。
緊急事態宣言がなぜGW明けまで計画されているか理解するべき。
....って1から10まで教えないとわからない旦那様ではないはずです。
もう少しテレビやニュース見て勉強してほしいですね💦

どうか帰省が実現しませんように👶💦