※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みんと☆
家族・旦那

義母から3人目は?作っちゃいなさいよー!3人目、とってもかわいいわよ!と…

義母から3人目は?作っちゃいなさいよー!3人目、とってもかわいいわよ!と言われ、ウザすぎます(≡д≡)

過去、いろいろと嫌味を言われたり、子供は預からないとも言われ、預けるつもりはもちろんなかったのですが、今まで一度も預けた事はありません☆

私達夫婦が2人出産、義理弟妹に1人ずつ子供がいるのですが、私達夫婦にばかり3人目は?と言ってきます(≡д≡) 2人ともイヤイヤ期が激しく、上は落ち着いたのですが、下がイヤイヤ期真っ只中で毎日とても大変なのと、私達は2人で精神的にもいっぱいいっぱいなので、3人目は全く考えていません☆
義理弟妹が妊娠したのにも関わらず、再度孫フィーバーにスイッチ入ったのかまた3人目攻撃が大変ウザいです(ー∀ー;)

ダンナに3人目は全く考えてないと言わせるようにしてますが、正直ダンナがあてになりません(/□≦、) 

なんと言えば、孫フィーバーで3人目アピールしてくる義母をだまらせられるでしょうか?
言われる度に、本当にイライラしてしまいます(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)
先日、親戚が来ている時に言われ、本当にいらないとある程度態度にも出したのですが、効果なしです(゚ーÅ) ホロリ

コメント

大きなお世話!って感じですよね~!
ウチも急かされました(´;ω;`)
〇〇さん所は出来たみたいよ~とか
私が体調悪いと知ると、始まった?って...

まず、始まった?って言い方自体何?って感じ😑

子供育てるのタダじゃないし。育てるの私達夫婦なんですけど...って思っちゃいます。

• ☆みんと☆

☆みんと☆

始まった?って何でそんな事聞くんですかね、ホント大きなお世話ですよねー(ー∀ー;)

学資保険やらお金かかるし、口出しするだけなのに、義母にイライラします(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)

• 6月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡!

• 6月7日
ぽこちゃん3

わー、関係ないですよね!笑
欲しくなったら作ります、今じゃないです!でシカトですね!あんたが育ててくれるんかいって感じですね(>_<)

• ☆みんと☆

☆みんと☆

ホント関係ないのに!ですよねー☆Σ(・д・lllノノ 次はそう言ってみます(*˙˘˙*)ஐ 全文同意です☆全然見たことないのに、軽く言われるので、毎回腹立ちます(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)

• 6月7日
まめわこ

じゃあ3人目にかかるお金
お義母さん払ってくださいね~って
感じですね┏|`゚д゚´*|┓💋

• ☆みんと☆

☆みんと☆

そうなんですよ!そのくせ知り合いの学資保険の人を担当にして!!とか、これまたウザいんです(≡д≡) 口出しするなら、全額払っていただきたいです(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)

• 6月7日
コアラ−5kg

私ではないですが、私の友達は今でいっぱいで、作るつもりはありません!とハッキリ言ったら言ってこなくなったそうですよ😊

• ☆みんと☆

☆みんと☆

優しく言ったからダメなんでしょうねー(゚ーÅ) ホロリ 次は真顔でハッキリ言ってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月7日
ゆいゆづママ

うちは2人目の妊娠発覚した病院の帰りに、
次は計画的に産みなさいね
と言われました😅
お腹にいる子を喜んでないかのような言葉だったので傷つきました💦
次に次にと言われるのも嫌ですが
考えなさいと言われるのも気分はよくなかったです💦
ただ黙っててほしいですよね💦

• ☆みんと☆

☆みんと☆

計画的にって、ひどいですね!(♯`∧´)
    そうなんです!自分達で話あって子供の人数やタイミング決めてるので、とにかく黙ってて!ってそう思います☆

• 6月7日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

育てるのは結局母親なんだから、
    母親、夫婦の問題ですよね、そぉいうのは。
    何人でもいいじゃんっ!って思います

• 6月7日
  • ☆みんと☆

☆みんと☆

そうですよね!夫婦、特に母親の負担が大きいし、きちんと考えてるから、口出ししないで!と本当に思います☆実の親ならズバッと言えますが、義理の親だと遠慮して控えめに言うので、これまたストレスです(゚ーÅ) ホロリ

• 6月7日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

遠まわしに言ったら通じない時ありますよね😅💦

• 6月7日