※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
子育て・グッズ

子供が右側頭部をコンクリートで打ち、内出血しています。病院に連れて行くべきか、様子を見ていても大丈夫か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供がコンクリートの地面で転けて頭を打ちました。
打った場所は右の側頭部で、内出血しています😱
打った時は泣いてました。
立った状態からつまずいて転けたので、ゴン!っと言う音がしました😭
病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。
様子見でいいんでしょうか。
同じようなことがあったママさん教えてください!
ちなみに子供は2歳4ヶ月です!

コメント

まゆ

つまずいてこけたなら、特に様子見で大丈夫ですね🙆‍♀️✨娘もよくやります😭💦

• ぴよりん

ぴよりん

気をつけていても、急に走り出すし、もうヒヤヒヤです🥶
    とりあえず1日様子を見てみます😭ありがとうございます!

• 4月23日
  • まゆ

まゆ

冷えピタとか貼りたい所ですが、全くつけさせてくれないので😭💦もう本当怪我ばかりで困ります😭先日も階段から転げ落ちました😭😭

• 4月23日
  • ぴよりん

ぴよりん

そうなんですよ!
    旦那に言ったら、髪の毛切って冷えピタ貼れば?って言われたんですけどそんなわけにもいかず、、、

• 4月23日
りーくんらぶ

我が子はアスファルトの坂道
を下り坂を走っていき
足が絡まって顔から転けて
一回転しました 💦
鼻を擦り剥きその周りも
内出血したので念のために
病院へ行きました!
骨は折れておりませんでしたが
転けて1ヶ月経ちますがまだ
薄らと傷は残ってます😱
嘔吐とか変わった様子はないですか?
気になるなら病院に電話して
指示を仰ぐのもいいと思います!

うちの子もコンクリートに打ったことがあります😣
吐くとか頭痛の訴えがあったりとか呂律が回ってないとか、体調に変化がなければ今は大丈夫だと思いますが、
慢性硬膜下血腫っていって、
数ヶ月経ってから突然急変してしまうことがあるので、3ヶ月くらいは注意して様子みたほうがいい🙆🏻と以前小児科で言われたことがあります😊

• ぴよりん

ぴよりん

まだ言葉で頭が痛いとかつたてくれないので、怖いです😱
    3ヶ月ですか!注意しておきます🥺

• 4月23日
ぴよりん

いやーー😭😭😭恐怖ですね😱
今のところ嘔吐はなく、チャイルドシートで爆睡してます。

ちー

普段と変わらない様子でしたら病院へ行かなくても大丈夫ですよ🙂
診察してもらって安心を買う意味では病院へ行くのもありなんですけど、このコロナの時期ですしね…😢

脳外科で先生の横に付いて勤務していますが、子供の場合は診察に来るとだいたい走り回れるくらい元気な子が多くて基本的には様子を見てください。という感じです。

レントゲンなどによる被曝の方が怖いので、よほどグッタリしている場合しかそういうのは撮りません💦
そして暴れる子は撮れません😅

普段と様子が違うようでしたら、#8000などに電話してみてください🙂