※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預けるのが申し訳ない気持ちと、仕事と生活のバランスについて不安を感じています。

今日保育園に
「明日何時から何時までの間でお預かりお願いしてもいいでしょうか?」と、お願いしたところ
「はぁー...。わかりました。なるべく早めにお迎えお願いします」言われました。
確かに、コロナで先生方とかも家にいたいというのはわかります。
預ける園児がいたら先生方も出勤しなきゃいけないというのもわかります...。
だけど、私も仕事しなきゃ生活出来ないですし...。
給付金10万円入るからといってしばらくは仕事しなくてもいいってことでは無いですし...。
なんか、預けるのが申し訳ない通り越して
不安になって来ちゃいました...。

コメント

ひろみ

ええ😅💦
はぁー…って…(´・ω・`)
そんな対応されるとこに子ども預ける事が不安になってきちゃいますね🤭💦

今子どもを預けて仕事しなければならない方は、その仕事が社会において重要な使命を負っている方々ばかりだと思うんです。
それは保育士さんも一緒です。

そんな対応しなくてもいいのに…。
本当にコロナのばかやろー!ですね…😔💦

p

保育士をしています。両者の気持ちがわかるので複雑な気持ちになっちゃいました💦確かに今は自粛をお願いして、お子様を預けるご家庭にも早めのお迎えはお願いもしますが、お仕事ですし調整が難しいのも現実ですよね… でも保育園側のあからさまなため息みたいな返事も良くないなって読んでて思いました。。
園側に聞くよりも、こちらから登降園時間を伝えてしまった方が良いのではないかと思いました👀