※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クスクス
ココロ・悩み

義兄から飲みに誘われたけど、義理の姉たちのことも考えて悩んでいる。どうすればいい?

先日、義兄1⃣から、義理の兄2⃣と義理の妹の私と三人で飲もうと誘われました。たまたま、私もお酒が強く、義理の兄二人も日本酒が飲めるという事もあり、誘ってくれたのだと思います。ちなみに、うちの主人はお酒が弱く、ほとんど飲めないんです。
私は主人にも確認を取り、「行って来て良いよ〜!」と言ってくれたので、義兄のお誘いには、参加可能と伝えました。
しかし、義理の姉二人はどう思うのかな…と思ったりして。以前、お酒の席で、私が飲めるというのが分かった時、「今度、婿嫁会でもしたら〜?」なんて言ってくれていたので、私も参加の返事をする時には、そんなに深く考えなかったのですが…。
みなさんなら、このようなお誘いは、どうされますか?

コメント

空色のーと

うーん…私なら、そのメンツなら断るかな?と思います💦

義理とはいえ家族、でも他人、義理のお姉さんの気持ちを考えると、ちょっと気まずさがあるのでf^_^;

せめて、義兄弟みんなで飲もう!飲めない人はジュースで!!ならいいんですけどね💦💦

クスクス

確かに、そうですね!しかし、断るのも何と断れば良いのかと…。

クスクス

ちなみに、義姉二人と主人が実の姉弟で、私と婿さん達が⭕家にとっては義理の兄妹という関係です。

空色のーと

今回まだ場所が決まってないなら、ご主人のいる日に主様のお家で、など提案してみては(*^^*)?

飲みすぎて帰れなくなるといけないので…なんて適当に理由を付けて。

最初に参加すると言ってしまった以上、断るのも今更ですしね!

クスクス

ありがとうございます!我が家は、まだ子どもが小さいので、夜人を呼べないんですよ〜💦
それと、我が家の主人はお酒を飲めないので、飲む人を家に呼ぶとなると、主人が蚊帳の外になってしまって、可哀想な感じになるんです。

とにかく、私は乗り気なわけでもないので、断る理由ができたら、断る方向でいってみようかな…と思います。

クスクス

みなさん、ご回答ありがとうございました。結局、義兄の都合が悪くなり、ひとまず延期となりました。旦那に、(誘われた方の兄の奥さん)義姉からなんだかんだと、飲み会についてのメールが来ていたので、ちょうど良かったです。やはり、内心面白くないんですね!義姉の話は、言葉通りに取ってはダメですね。良い勉強になりました!