※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義実家は田舎で昔のうち、一般的な家より大きいです。うちは最近新築で…

義実家は田舎で昔のうち、一般的な家より大きいです。
うちは最近新築で建てました。一般的なうちです。特別小さいわけでも大きいわけでもありません。
たくさんの建築会社を見学して家作り勉強会にも参加して、気に入ってやっと手に入れたマイホームです☺️

義祖父にあんな小さい家で満足なのか?娘も喋るようになったら、こんな小さい家は嫌だ義実家に遊び行くーって言うようになるだろな。なあ、ママリん。

と最近よく言われます。
本当うっざい!ムカつく!
ムカつくので無視する時もありますが、そうすると聞こえてないと勘違いして返事するまで呼ばれます。
良義母ですがやはり義祖父ということもあってか、注意はできず流そうとするくらいで。

旦那には嫌なことを言われた時は常に報告してますが旦那に直接言わないので注意ができない、というか旦那には家建てたんだ頑張れよという感じで💧

ムカつくから何か言い返したいんですけどなんていいますか?
関係は良好だし基本的には何かあれば我慢せず普段からちゃんと話をしています。

コメント

ママリ

そのまま今どきはこんな感じなんですよぉ〜でいいと思います😊
私なら余計な一言つけちゃいますけど…
田舎だと土地安いしそのぶん大きなお家建ちますよね〜ってw

あき

田舎でボロい家はイヤ!って言うかもですね。とか?

はじめてのママリ🔰

家は30年で価値0なので土地にお金かけました!って言います(笑)

みーこ

いつもキレイな家がいいから、掃除が行き届く大きさだと思いますよ😁って言うかなぁと思います🏠

はじめてのママリ🔰

大きければ良いって問題でもないですしねー。あんまり小さい小さい言うと旦那さん泣いちゃいますよーって言いたいですね。

エリザベス

「旦那君の稼ぎじゃあの家がいっぱいいっぱいなんです~」とか🤣

ゴーヤママ

今の子って義父母が母親に嫌な事言ったりするのしっかり見てるんで、義実家に遊びに行くーなんて滅多に言わないですよー!ってカーブ目のストレートな事言うかですよね笑

真面目なキツネ

広くて大きい家よりも
多少小さくても家族が毎日顔を合わせてコミュニケーションが取れるほうがいつまでも仲良く暮らせますから〜
とか、
うちの実家は大きくなかったですけど
不満持ったことないです。
どんな家でも我が家が1番安心できて落ち着く場所になるようにと思って建てた家なんでご心配なく😊(腹では激怒)
って言いますかね〜