※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

2週間?3週間前ぐらいに旦那が「友達と飲みに行く約束してたけどコロナで…

2週間?3週間前ぐらいに
旦那が「友達と飲みに行く約束してたけどコロナでなしになったからご飯行ってきていい?」って聞いてきた時があってその時私は、何考えてんのって思ったので
私が妊婦であることわかってるのかとかその他もろもろ言ったばっかりなのに
今日はなんと
「仕事終わったんだけど○○(友達の名前)の用事付き合ってそのあとご飯行くかもしれなくてバスケするってなったら行ってきていい?」と聞かれました
もう呆れて何も言う気でなくて勝手にすればーて言いました
どうしたらいいんでしょう(__)
私より年上なのにまだ22歳ってところがパパになる自覚やらないんでしょうか

コメント

なあ

今こんなにニュースで
騒がれているからこそ
自粛しっかりして貰わないと
妊婦さんにうつったら
大変なことになりますよね😨

旦那運送業で都内に行くことが
多いので帰ってきたらもう
すぐお風呂入って貰ってます(笑)

• 🐯

🐯

同じく旦那も外仕事なのでコロナがどーとかの前からすぐお風呂入ったりするんですが外なのでマスクはしてないし嫌いらしく( .. )
    今こんな時にマスク嫌いとかゆってる場合かよって感じなんですが…

• 4月23日
ママリ

コロナの恐ろしさがわかってないんですね…
赤ちゃんに会えるの楽しみ?
って聞いてみて、楽しみって答えたら、それなのに元気に生まれてこれるように協力してくれないんだね!
って言ってみてはどうですか?

• 🐯

🐯

自分はうつんないって思ってるんでしょうねきっと…
    もー呆れて疲れ果てます
    前に言われた時も
    こっちだって聞かれてダメなんて言いたくないんだから考えてから聞いてってゆったばっかりなのに。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ハッキリと1から10まで言ってあげないと、その一言一言がどういう意味なのかきっとわからないんだと思います。よーくこの際話したほうがいいと思います。

22歳ってことですが、やっぱり遊びたい時期でしょうしまだまだ子供なんだと思いますよ。

• 4月23日
  • 🐯

🐯

コロナコロナってなってから色々考えさせられます

旦那の周りの友達も子持ちがいないってゆーのもあるので誘うんでしょうね…
    また気持ち落ち着いた時に話してみます

• 4月23日
もな👠

22歳の旦那さんってきくと、やはり子供なイメージです……

• 🐯

🐯

男も妊娠しろってつくづく思います
    19の私が何もかも我慢してできる限りの自分の支払いは自分で払おうと思ってコンビニバイトだってまだ続けてそれ以外遊びにだって行かないで買い物以外自粛したりしてんのに何考えて聞いてきてんの?てイライラしかしません

• 4月23日

いやいやいやありえませんー😭!!💦これだけ世の中コロナで犠牲者出てるのになんで軽率な行動とれるんでしょうね😭!!しかも奥さん大事な体なのにー😭22歳でお若くまだまだ友達と遊びたいのはわかりますが一生我慢しろって言ってるんじゃないのにそこはしっかり自分で判断して欲しいですね。

• 🐯

🐯

ほんとそれです
    普通の人より気をつけるべきなのに私が気をつけてても一緒に暮らしてる旦那がそんなんじゃ意味無さすぎです。
    周りの友達も子持ちがいないってゆーのもあって気遣いできないんでしょうね。

• 4月23日
happyhappy

自覚も常識もないですね⭐

• 🐯

🐯

その通りすぎて反省してるって言ってたから大丈夫かと思ったらこれなのでもう呆れて何も言う気になれません
    もし感染したら赤ちゃんが可哀想なので私が隔離されてたいぐらいです

• 4月23日
  • happyhappy

happyhappy

つらいですね…。
    男は産まれてからも自覚がなかなか芽生えない人もいるので、今のうちから旦那育、頑張ってください

• 4月23日
とんとん

飲みは無くなっても、ご飯とバスケじゃ意味無いですね😟
そーいった人達がコロナにかかる、ウイルスをばら撒くんでしょね💭死者が出てるのに、自分は大丈夫とでも思ってるんですかね😩
とりあえず、2週間帰ってくるな。って言いますかね🤷‍♀️