※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

予防接種後、新幹線で移動しても大丈夫ですか?熱などの副反応が出ることがあるでしょうか?

予防接種について教えてください。
来月3日に初めて予防接種をするのですが、その翌日から実家に里帰り予定にしています。新幹線で3時間の移動があります。大人でも3時間はしんどいのに大丈夫かなと心配しています(´・_・`)予防接種を受けたら熱が出たりするものなのでしょうか?ここでちらっと言われてる方がいらっしゃったような記憶があり心配しています。

コメント

ぷぎ

熱が出なくともしんどいと思いますよ、1日2日あけてから帰ることはできませんか。

つー

回答ありがとうございます。
家庭の事情もあって、1日でも早くと思っています(´・_・`)
でも、しんどいのはかわいそうなので検討してみます!

ぷぎ

新幹線はこの時期春休みで混んでますよ、4日でしたら土曜ですし春休み最終週末ですからね。
ずらせるといいですね。

ローズ

赤ちゃんを連れての長距離の移動、大変ですね(>_<)‼︎心配になっちゃいますよね(´・_・`)
予防接種の副作用で熱が出ちゃう子もいるみたいですね(ノ_<)
ちなみに息子は初めての予防接種当日と翌日は熱はないものの、ぐったりしてあまり元気がありませんでした(._.)

つー

はい、ちょっと計画立て直してみます^_^

つー

回答ありがとうございます
初めての予防接種&長距離移動なので心配です(´・_・`)
元気がない状態で新幹線はつらいですね。せめて1日でも遅らせれるか考えてみます。