※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doremi
妊娠・出産

30歳初産で、39週目。お腹が下がってきているか心配。前駆陣痛や体調の変化あり。先週の診察で下り始めていると言われたが、怖い。週末に生まれたいが、動き過ぎると早まるか心配。どうかご意見ください。

30歳初産です。お腹はもっと下がりますか??
今日で39週に入りました。最近2週間は毎晩お腹が張り、フーフー言っています。昨日夕方激しい前駆陣痛があり、かなり薄い褐色のおしるしがありました。
ここ数日急に便秘になったり、食欲が異常に増したり(しかし吐き気もあったり)体調の変化を感じています。
先週の診察では「お子さん少しずつ下りてきてますが、一週間は陣痛ないでしょうから来週内診で刺激します」と言われています。怖いです。(^^;;
お腹の位置からして、そろそろ?まだまだ?感覚でいいので、ご意見いただけませんか?
できれば週末生まれて欲しいのですが...今から動き過ぎたら早まってしまうでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

お腹下がる、下がらないは人それぞれですかね~(^^)
私全然下がらないままで、おしるしも破水もなしでした💦
どちらにしろもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい!

• doremi

doremi

早速ありがとうございます〜‼︎そのパターンもあるんですか(◎_◎;)もうすぐ...嬉しい反面不安でもあり、赤ちゃんに伝わっちゃいますよね。頑張りますね*\(^o^)/*

• 6月7日
ジャンジャン🐻

まださがりそうですね^ - ^

動きまくったからといって早まるかっていったらそうでもないと思いますが、動けるなら体力つけるためにも動いてもいいと思いますよ^ - ^

動き過ぎたところでもう生まれても問題ないですしね^ - ^

残りわずかの時間は心ゆったり過ごしてくださいね(*^^*)

• doremi

doremi

ありがとうございます‼︎まだ下がりますか(^^)
    そうですね。陣痛いつくる⁉︎となかなか落ち着きませんが、皆さんに続けるようゆったりを心がけますね♡

• 6月7日
ぴよぴよ♬

おりてるように見えます!!!
でもわたしはまったくお腹さがらず
陣痛、破水となりました😂💦
おしるしあってから3日後に陣痛きて
陣痛が長くてその2日後に産みました😂
動いた方がいいと思いますが
赤ちゃんのタイミングなので
なんとも言えませんよね(/ _ ; )💕

• doremi

doremi

早速ありがとうございます〜(^^)だいぶ個人差があるんですね...お話聞けて嬉しいです!赤ちゃんが出たい時に合わせられるよう、どっしり構えたいものですが、なかなか(~_~💦

• 6月7日
チビなりクン

下がってますね‼
左と比べると胃の辺りがスッキリしてますね。

今から動いても大丈夫だと思います。

陣痛きてもすぐには生まれないので赤ちゃんが生まれてきやすいようにムリのない程度の運動場はいいかと思います。

楽しみですね‼

• doremi

doremi

ありがとうございます♡
    少しは下がってますよね(>_<)
    ラストスパート、マタニティビクスがんばります‼︎二児のお母様だなんて...すごいです...

• 6月7日
むぅぅう*6児まま

下がってきてると思います(^^)
私も今日から39wです!(*^◯^*)
4人目ですが、、笑

数日前のですが、うちは内診ではかなり下がってきてると言われましたが、まだ見た目的には下がって無いかなあ(´Д` )と思ってます(^^)

• doremi

doremi

同じですね♪四人目でもピチピチのお肌で羨ましい〜です(^^)
    見た目とお産の進み具合はイコールではないんですね!育児もあり大変かと思いますが、ともにがんばりましょう(*^^*)

• 6月7日