※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で大人の白米を欲しがる場合、消化に問題が出る可能性がありますか?息子は歯が生えておらず、胃腸にトラブルはないそうです。

息子が軟飯を嫌がります🥺

ためしに大人の白米を一口あげてみたら、気に入ってもっと欲しそうでした。

11ヶ月で大人の白米は早いですか??😭
消化などに問題が出ますかね?😣

ちなみに息子は歯がまだ生えていません。
これまでに胃腸のトラブルは特になく、便も常に健康です。

コメント

COCORO

9ヶ月から大人と同じご飯食べてます😅柔らかくしてるご飯食べないので💦栄養士さんに伝えましたが問題ないと言われましたよ??

a

うちの下の子も9ヶ月から軟飯を嫌がりお姉ちゃんのご飯をよく奪いに行ってたので白米に変えました👶🏻💕
便に問題なければきちんと消化出来ている証拠です🥰
もし便秘きびになるようでしたら食事等で水分量を増やしてみるやお茶などで水分量を増やしてあげると排便しやすいかと思います🙆‍♀️♡

さらい

10ヶ月からあげてますよ。

ママリ

娘も軟飯嫌がって1歳前から白米食べてました!
本人が食べれて体調や便に異常無ければ大丈夫だと思いますよ。

うちもお粥嫌いで同じくらいから普通のご飯食べてました!
特にお腹も壊さずよく食べましたよ😊

a...

子供がオエッてならずに噛んで飲み込めているなら大丈夫ですよ(*'∀'*)

EHまま

普通に食べるならあげて大丈夫だと思いますよ😙

数日間、便など様子を見ながらあげれば良いと思います。うちは、11ヶ月は四捨五入して1歳として扱ってました。気をつけてたのはハチミツや生物くらいです。

9ヶ月の頃から、大人と同じ白米です💡
気になるようでしたら、とりあえず数日間あげてみて様子みたらどうでしょう☺️

はじめてのママリ🔰

みなさま、一人一人にお返事できず申し訳ありません😣
参考になりました!様子を見ながらあげていこうと思います💖