※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1日に12回以上おしっこをするが、体重が心配。哺乳量は足りているでしょうか?うんちは1日1回。体重が減っていないか不安。

生後二ヶ月の子を育てていますが、1日に12回以上はおしっこします笑笑😂
スケール持ってないので体重がわからないのですが
哺乳料って足りてると思いますか?😢💦
うんちは①日1回はでてます!
すごいおしっこするので体重減ってないか心配になりました。

コメント

ぽん

母乳の量がそのままおしっこの量になるって聞いたことありますよ☺️
なのでたくさん出ることは問題ないかと🤔
私もそれぐらい替えてましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢たりてないってことはなさそうですかね😢❤️オムツの消費が半端なくて🤣💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちもすごいです!同じくらいです!オムツが1回分とは思えない重さの時があるので、たぶんもっとしてると思います🙄
おしっこがよく出てるのは足りてる証と思ってあまり気にしてませんでした❗️ 2か月なりたての時に体重測ったら順調でした😊😊

• ママリ

ママリ

たまに変えないとずっしりしてるときありますよね😂💦
    絶対もっとしてるんだろうなとは思うんですが、オムツすぐなくなるので見てみぬふりするときあります…笑笑😆
    足りてると信じます🥰

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした😳‼️
おしっこは11~13回、うんちは5~8回でした😂おむつがあっという間になくなってました(笑)
それでも生後1ヶ月から2ヶ月で1.4kg増えてました🐥
お子様を抱っこして体重計に乗った後に自分の体重を引いたら、だいたいの体重がわかりますよ😊✨

• ママリ

ママリ

うんちそんなにするんですか!?😆快便ですね👏💕
    増えてると信じます😫🌸

• 4月23日