※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子の鼻水が1週間止まらず、元気ながらも薬が効かず悩んでいます。小児科で処方された薬を飲んでいます。季節の影響でしょうか?

息子の鼻水止まりせん。
薬飲んで1週間経つのですがなかなか止まりません。。
熱もなく元気でこの1週間過ごしてましたが鼻水すごいです😣
季節的なものですかね🧐?
薬は常に小児科でまとめてもらっててそれ飲んでます。

コメント

ままりん

この時期、毎年鼻水との戦いです笑

花粉症か?!と疑いましたが
アレルギー検査までして違った。笑

今5歳ですが、毎年この季節の変わり目には鼻水ダラダラですー。

暖かったり寒かったりして、体が付いていけないようです。
仕方ないですね〜。

基本的に鼻水の薬は効きません。
ほんっとーに効きません。笑
飲んでも飲まなくても治ります。
まぁ飲んだ方が良いかな?程度です。笑

お薬飲むよりも、部屋の加湿をして、しっかり鼻水をかんだり、吸い取ってあげる方がよっぽど治りが早いです。

鼻水がダラダラ垂れた状態だと、鼻水が目について結膜炎になったり
何度も鼻をすすってしまうと、中耳炎になったり、喉に落ちて喉が荒れて咳が出たり熱が出たりします。
本当は、毎日耳鼻科に通って吸い取ってもらうのが一番なのですが
コロナもあるし通うのも大変なので、家でしっかり取ってあげると良いと思いますよ。

うちの子は一度鼻水出始めると、落ち着くまでに1ヶ月は掛かります。
それでもお薬は飲みません。
そして、発熱がなく鼻水だけの時は小児科ではなく耳鼻科にいきます。
小児科でも吸い取ってくれる所もありますが、耳鼻科だと奥までスッキリ吸ってもらえますし、ネブライザーもしてもらえるので。

• うさぎ

うさぎ

アドバイスありがとうございます!
    寒暖の差ですね😢
    薬やはり効かないですよね。
    自宅にいるときは常にメルシーポットで鼻水吸いとってるのですが、なかなか…熱さえ上がらなきゃなんでもいいです😭でも早く治ってほしいです。

• 4月23日