※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
妊娠・出産

2人目の胎動について、日中は上の子のお世話で忙しく感じ、胎動を感じるのは朝と夜だけです。他の方は2人目の胎動を確認することがあるのか気になりますか?

2人目の胎動についてです。

上の子が歩けていて、最近外で歩くのが大好きで毎日3~4回外にださなきゃ気がすまないみたいで出してます。

でもコロナもこわいので家の付近をふらっと散歩するぐらいか家の前でシャボン玉とか。

そのおかげで毎日休むことなく動いています。笑

なので2人目の胎動を感じる時は朝起きた時と寝る前程度です。
日中は動いてるので全然分かりません。
あっそーいえばって思い出すこともあるんですが上の子が寝かせてくれずで…。

みなさん2人目の時、時々胎動があるか確認とかしてましたか?

コメント

4児Mama✰︎

うちもそんな感じです😭

バタバタなのでひと休憩した時にあ、動いたくらいで、あとは朝起きた時、寝る前に感ぢます💧

• あやんき

あやんき

やはりそうなってしまいますよね(´・ ・`)

1人目の時はつねに意識してたのになーって思って(´•̥﹏•̥`)

• 4月23日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

産む度にだんだん気にする余裕がなくなってきてて、ふとした時にあっ、胎動…みたいな感ぢになってます😱

1人目は私も意識したり、お腹ツンツンして遊んでました❤️

• 4月23日
  • あやんき

あやんき

1人目だとすごく意識しますよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    私の子の場合、あまり動かなかったので心配で何回が病院行ったこともあって2人目も心配は心配なんですが、寝てると上の子が自分の上に乗ってくるのでなかなか(´•̥﹏•̥`)

• 4月23日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

今4人目ですが、胎動少なかったりすると心配は心配になります…😭
    次男が寝相悪くて、よくお腹にキックしてくるので背を向けて寝てますがそれでも背中をキックしてきたりでなかなかお腹に手を当てて胎動を感じる時間が持てないのが現状です😖💦
    4人目だからある程度余裕もありますが、激しい胎動を早く感じたいです🥺🥺

• 4月23日
こころ

私もまだ日中はわからないです💦
座ってるとたまにわかるかな?くらいです☺️

• あやんき

あやんき

そーなんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    たまにフッと不安になります(´・ ・`)

• 4月23日
moka

2人目の時は胎動多かったのであまり気にしてなくてもポコポコしてるなって思ってました😊
1人目は胎動少なかったので、常に心配してました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• あやんき

あやんき

胎動少ないと心配ですよね( °Д°)!
    2人目はこれから激しくなる時期なので多いこと願ってます(´・ ・`)

• 4月23日
  • moka

moka

赤ちゃんによって全然違うみたいですね(*^_^*)
    これからたくさんポコポコしてくれるの楽しみですね♡

• 4月23日