※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっぴ
ココロ・悩み

公園で息子と歩いていたら、自転車の女の子に注意されました。その子の母親の対応に疑問があります。

先程、息子と公園を散歩してきたのですが、
手を繋いで隅っこの方を歩いていたら、自転車に乗った小学生の女の子に「どいてください」と。
子供にイライラしても仕方ないですが、その子のお母さんが近くに居たのに何も思わないんですかね?

コメント

みやこ

どのあたりてもイライラしたのでしょうか?
声のトーンとかも分からないので投稿を見た判断ですが何も言わずに横を通られて危ないよりどいてくださいでも一言声があったのでいいのでは?と思いました。

• みやこ

みやこ

どのあたりても❌
    どのあたりで⭕
    間違えました!

• 4月23日
ママ

状況がわからないので何とも言えないですが、特にイライラ・モヤモヤするポイントはないように感じます🤔💦
何も言わずに真横を通ってヒヤッとしたりベルをチリチリ鳴らすより一言あった方がいいと思います😊
まだ下手くそで細かな方向転換が出来ない子もいますしね!

つむまま ◡̈❤︎

私も同じ状況になったらイライラするかもです😅
どいてくださいって言葉が嫌ですね💧
子供だから言い方を考えられないかもしれませんが、親が近くにいたなら一言あっても良かったと思います。

ママリリ

公園のはしっこを歩いていたのに、わざわざ近寄ってきてどいてくださいだったらイラッとします😅そういう状況だったとかですか??

ママ

小学生だから、言葉を知らないというか他の言い方が思いつかなかったのかなと思いました!!大人からしたらどいてくださいは無いですよね😂

そら

私ならイライラしちゃうと思います😅
お母さんには何も思わないですが、どんな親なんだ?とは思います。
小学生なら仕方ないですけどね…モヤモヤします。