※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。出産までの間に何キロ増えたか教えてください。

一人目も二人目も有難いことに悪阻が全くなく、
好きなものを好きなだけ食べていて、

一人目の時は働いていたのもあり、
20wの時で妊娠前から+2キロでした。
今二人目23wなのですが妊娠前+7キロで、
検診の時に体重指導が入りました…
1カ月で1キロにおさめてね。
といわれましたが、
後期に入れば息吸ってるだけで増える気が…

皆さま妊娠7カ月ごろから、
出産までの間は何キロ増えましたか??

コメント

yum

7ヵ月頃から出産までで+6キロくらいでした!

私は妊娠して出産までに21キロ太ってしまいました😅
体重指導されて呆れられて怒られて。辛かったです。笑

mama

1人目の時はつわりの期間もそこまで長くなく、着々と増えていき+11kgでした( Ӧ )/

今回は6ヶ月までつわりで苦しんでたので7ヶ月に入ってからようやく体重が戻り、25wで+4kgです😂ひと月で4kg増なので、この増え方は気を付けてね〜と軽く指導入りました💦

息してるだけで太るとか、水しか飲んでないのに太るとか、すごいわかります😭笑

1kg/月を目指して、普通に過ごしてても太っちゃうのはもう仕方ないですね笑 つわりで野菜と減塩和食しか食べられないのに太るし、浮腫むしで、これ以上いったら離乳食か病院食 食べるしかないくらいの食生活してても太るのでもう諦めてます😂🌸

まい

7ヶ月から今までだと+2キロ弱くらいです☺️我慢は特にせず好きなものを好きなだけ食べてるけど、後期に入ってからも急増したりはないです。