※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

健診で子宮口は閉じている。腰に痛みあり、スクワットしたら痛み強くなった。排便したいような痛み、寒気も。前駆陣痛でしょうか?

今日午前中健診がありました!
子宮口はまだ開いてないとのこと。

内診したからか、少しだけ腰に痛みあり。(グリグリはなし)
陣痛こいこい!と思ってスクワット数回。

ご飯食べてお昼寝から覚めると、痛みが強くなってる気が😓💦
腰?お腹?なんか排便したいような痛み、寒気もあるような気がします😓
間隔を計ろうにも、ずーっとちょっとだけ痛い、という感じです💦

もしかしてこれが前駆陣痛でしょうか?

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

ずっと痛いのは本陣痛じゃなさそうですね😂

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    1人目の時も内診グリグリしたあとからなんかずっと痛くて、夜中から間隔はっきりしてきた気がします…たしか💦笑

    こういう場合痛くても沢山動いた方が陣痛繋がりやすいんですかね??

    • 4月23日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    私の場合は痛いのが適当に来ててまた、前駆陣痛か🤦🏼‍♀️と思いながら痛いけど食料の買い物に出かけ買い物中も痛いけど少し立ち止まれば治るって感じで家帰ってご飯の支度していると間隔が整ってきましたね🤣

    • 4月23日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    なるほど…
    ちなみに痛みと一緒に張りもありましたか??

    結構痛いので陣痛に繋がって欲しいです🥺

    • 4月23日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    張りもありました❗️
    その張が痛いのと腰が重いなーって感じでしたね🤔

    私はそんな痛くなく、病院で陣痛が長引くの嫌だったので様子見てたら
    病院着いたら2~3分間隔でした😂
    ぱんまんさん産み落とさないように😭🙏🏼💓

    • 4月23日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    そんなに痛くないのに2~3分間隔😱笑
    それは怖いな…はやめに病院行った方がいいですね😱
    でも上の子もいるし行って帰らされるのも嫌だなー😭
    まだ間隔整ってきてないので、もうちょっと様子みてご飯食べてお風呂入ったら電話してみようと思います🤔笑
    経産婦だからとりあえず来てって言われそう…😂

    • 4月23日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    呼吸すれば耐えれる痛さだったんで調子乗ってました🤣
    そーなんです😅上の子居るからなるべく様子見!って思いましたね😭
    私もお風呂とか準備万端で電話しました🤣
    経産婦でも早く産まれるとは限らないですし、様子見ながら電話して指示もらって下さい🥰

    安産でありますように🙏🏼💓

    • 4月23日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    だから2人目って病院着いてから早いって言うんでしょうね🤣
    あとこんなの陣痛じゃない!って思っちゃいますよね(笑)

    だんだん、ずっと痛いわけじゃなくなってきて、間隔ついてきたのかなーと思ってたんですけど、
    お風呂入ったりご飯食べたりしてたら多分遠のきました🤣
    若干腰はまだ痛いのでスクワットしまくります!!

    • 4月23日