※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

コロナの影響でソファを買い替えられず、子供との楽しい時間や成長を楽しみたいとの相談です。

コロナ様、どうか早く落ち着いてください!

早く落ち着いてくれないと
我が家のソファを買い替えることができません!!
もうめちゃくちゃボロボロなんです!
ガムテープで補修してますが
貼ってもすぐに2歳5ヶ月の娘にベリベリ剥がされます。
それがもうおもちゃみたいになってます。
早く新しいソファがほしいです!
座り心地とか高さとか大きさとか
目で見て買いたいのでネットじゃ嫌です!!


娘と息子連れてショッピングモール行って
フードコートでマックやラーメンや
ケンタッキー食べたり
「パパにないしょねー」なんて言いながら
おやつに娘とサーティーワン食べたりしたいです!


去年の夏に「来年おそろいで着せよう!」
と思って買った子ども達の半袖のおしゃれ着も
ただスーパーに行って帰るだけで着ないといけません!


息子の1歳と娘の七五三のお祝いで
スタジオアリスで撮影もしたいんです!
七五三のお参りも行きたいし
娘の3歳の誕生日には
大好きなアンパンマンミュージアムに
連れて行ってあげたいです。


最近息子はつかまり立ち始めたし
ハイハイも上手になりました。
娘は引きこもってるおかげで
またたくさん歌や手遊びを覚えました。
実家に行ってじーじばーばに早く見せてあげたいです。
今の子ども達の成長を。
FaceTimeではなく直接見せてあげたいです。




どうかどうか早く落ち着いてください!

コメント

🦄✡️🌈

ほんとにどの部分が??ですね😅みんな早く終息して欲しいことを願ってますよね。
私もやりたいこと沢山あります!!
コロナが見えて戦えるウイルスならフルボッコにしてやりたいところです

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    ありがとうございます😢
    フルボッコ!
    是非ともしてやりたいです!!

    • 4月23日
ママリ

うちはテレビ台買い換えしたいです。
早くいつもの生活に戻って、たくさん思い出作らせてあげたい。上の子は保育園は自粛中でお友達や先生に会いたいと泣くし、早く普通のことが普通にできる毎日になってほしいです!早く終息してくれー!

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    ほんとただ普通に生活したいだけなのに
    って感じですよね😢

    • 4月23日
ゆゆゆ

ほんとに早く落ち着いてほしいですね😭
今しかできないこと、やりたいことがたくさんあるのにかかるのも移すのも怖いから実家にも帰れず引きこもり生活😢
あれやりたいな〜どこ行きたいな〜🥰と考えながら、1日でも早く終息する事を願っています!

全く不謹慎とは思いませんよ!

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    私も週1.2で行ってた実家にもう1ヶ月以上行ってません😭
    落ち着いたらやりたいことたくさんしましょう!!😊

    • 4月23日
☆

ほんとですよね(´;︵;`)早く普通にお出かけしたい。。ケンタッキー食べたくなりました🤣

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    普通に普通のことしたいだけなのにって感じですよね。。
    ケンタッキーと思いながら
    こないだ自分で作った唐揚げ食べました😂

    • 4月23日
mama\( ・ω・ )/

本当に早く終息して欲しいですよね😭

早く色々遊びに連れて行ってあげたいです😔

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    毎日そればかり願ってます😭

    • 4月23日
ママリ🔰

本当に早く日常に戻りたいです!
治療薬ないから…て怯えながら生活したくないです!
立ち会い出産もしたいし、じぃじばぁばにも子供を見せたいし!
お店のラーメンたべたい!

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    せめて治療薬できたら
    今よりはマシになるんですかね?😭
    1人で出産は寂しいですよね😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

本当に本当に早く終息してほしいですよね😭
うちもやりたいこと、行きたい所たっっっくさんあります!!
実家も遠くて帰れないのでたまにテレビ電話してますが、直接会って話したいし、成長を見せてあげたいんですよね💦
息子は人見知りと場所見知りがひどくて、コロナが流行る前は公園や児童館にたくさん連れてって少しマシになってきたかな?と思ってたところでこの状況なので逆戻りです💧
でも我慢してるのも困ってるのもみんな一緒なので自粛生活頑張ります😭
早く普段通りの生活を送りたいですね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

すごくお気持ち分かります😣

我が家もダイニングチェアが壊れて、イスが1つ足りず1人はソファーの小さいオットマンに座って食べてます😢まちゃん(23)さんと違って、ソファのような大きな買い物ではないですが、私自身がちゃんと目で見て買いたいので旦那にはもうネットでいいじゃんと言われながらも、どうにかねばってるところです😭

私自身、きっと最後の育休になるので上の子の育休の時みたいにイオンでサーティワン食べたり特に用事もないけどフラフラしに行きたかったです😢

おそろいの服買ってたのも同じです😭仕事復帰前に旅行に行こうと行ってて、神戸に行く予定でした😢息子が大好きなアンパンマンミュージアムへ行って、私は温泉に1人でのんびり入りたかったので旅館も考えてました😭もうそんな夢は幻です😭😭

下の子もつたい歩きしだして、お花見もしたかった😢写真も撮りに行きたかった😭初節句もじぃじばぁばに会わせてあげれず、五月人形も実家へ取りに行きましたが、外の玄関前に置いてもらって直接会わずに持って帰りました😭上の子はばぁばの家に入れると思ったみたいで、そのまま帰ったので車で大号泣😢あまりにも泣きわめくからプツッと何かが切れてママだって行きたいわ!って大声で怒鳴ってしまって息子はびっくりしてまた号泣。私も涙。

もう本当に辛いです😭
自粛して色んな我慢してても悲しいニュースたくさん。辛いですね😢

長文失礼しました😣