※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを抱っこしながら電車から降りようとしたら、障害者に突き飛ばされて転んでしまいました。警察に相談したら責任能力がないと言われ、怖くなりました。

この前仕事帰りに子どもを抱っこ紐で抱っこしながら電車から降りようとしたとき、後ろから思い切り突き飛ばされて転んでしまいました。
幸い子どもの頭は支えていたので私の膝と片方の手だけしか打ってませんがもし子どもの頭打ってたら…って思うと怖くてたまりませんでした。
その後ろから突き飛ばしてきた人は障害者の方だったようで突き飛ばしてそのまま走り去って行きました。
警察に相談したら障害者には責任能力無いし言っても理解できないことが多いからね〜って言われてしまいそんなもんなのかと思ってしまいました。
ただでさえコロナで子ども抱えて電車乗って仕事行くことがストレスなのに更にしんどくなりました。
障害者に偏見などはありませんでしたし、みんながそーゆー人ではないとわかってますが、障害者を見るたびに怖くなります。

コメント

むぎちゃ

中学生の頃、障がい者が
交通機関で いきなり
オナニー始めたのを見て
一時期 トラウマになりました🤦
ファミレスでバイトしてたら
入ってくるなり殴られたり
噛まれたりした事もあります。笑

ひとまとめに出来ないのは
わかりますが
障害の度合いで 保護者的な人
必ず付いて居て欲しいですよね、、

• むぎちゃ

むぎちゃ

怖かったですね😢
    膝と手は大丈夫でしたか?
    お子さんが無事で良かったです🙇

• 4月23日
ひな

怖いですね💦

私だったら絶対許せません。なんか、障害を持ってることを盾にされてる感じがして…。相手の家族と話をさせてもらうぐらいしてしまうかもしれません😥
同じ社会で暮らす以上は警察にも健常者と同じように対処してもらいたいと思ってしまいます😔