※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
妊娠・出産

家族の名前は漢字一文字で、女の子の名前も漢字一文字にしたい。菫(すみれ)ちゃんがいいと思っていたが、トリカブトという読み方があることが気になり、将来子供が困るのではないかと心配している。

子供の名前で悩んでます。
家族全員名前が漢字一文字なので、二人目も漢字一文字で考えています。
女の子みたいなので菫(すみれ)ちゃんが良いなぁと思っていたのですが、調べると同じ漢字でトリカブトって読む事を知りました。
調べないと普通の人は知らないと思うので普通に暮らす分には問題ないと思うのですが
子供が大きくなって自分の名前を調べたらショック受けますかね💦
あといじめられたりとか…
名前の意味由来も考えていて気に入っていたのですがそこだけが気になって💦

コメント

ま

それなら辞めちゃいますねー🥺

せな

ナナナさんが気になったのならやめた方が良いと思います。
将来もしいじめられた時に、この名前だから‥と思ってしまうかも‥

こっちん

すみれちゃんかわいいと思います♡
特別気にならないと思いますよ^_^

ランラン33

トリカブトって読むんですね!知らなかったです😅
でもすみれちゃんってとってもかわいい名前ですね🥰すてきです。捨てがたい候補ですね、私ならひらがなにしちゃうかもです…漢字一文字ではなくなってしまうけど…

ちくわ

すみれちゃん可愛いです✨トリカブトよりすみれのほうがポピュラーなのであまり気にならないかもしれません。いじめは、される時ってどんな名前を付けられても子どもって無理やりこじつけていじめるからそこまでかんがえなくても良さそうです😅💦

マーちゃん

名前可愛いですよね!

長女が早ければ5月生まれでスミレの名前が候補に上がってました!
6月だったのでやめましたが笑

気にしてしまうなら柚(ゆず)とかもありかな…と。

もこム

うちも菫が名前の候補で上がっていましたが、同じく読みがトリカブトだと知ってやめました😂

mama

菫ちゃんかわいいですよね🌸私も候補に挙がっていたので気になりました😂

葵 アオイ
柚 ユズ
楓 カエデ

ちゃんとか可愛いな〜と思います⸜🌷︎⸝‍