※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

義理家族とは隣同士に家が並んで建っていて、渡り廊下で繋がっています…

ちょっと嫌な事があったので聞いてください😱
義理家族とは隣同士に家が並んで建っていて、渡り廊下で繋がっています。生活自体は基本別々です。
日中は義父母は仕事でいませんが、義祖母は毎日います。

今朝の天気予報ではくもりで、雨は降ることはない。との予報だったので外で洗濯物を干していました。実際くもりったり少し晴れたりな天気でした。
昼ごはんを食べた後に息子を寝かすため13時〜14時まで寝室に行って寝かしつけをしました。寝たので洗濯物の様子を見に行ったら、何と仕舞われていました😨
洗濯物は渡り廊下に綺麗に畳んで置いてありました。
洗濯物を触るとまだ厚手の物は生乾きだし...🙄
もう少し外に干すか、天気を見て中で除湿機かけようと思ってたのに、全てハンガーを外されハンガーも綺麗に積んでありました😱
義祖母は良かれと思ってやってくれたとおもうので、
「ありがとうございます。助かりました。」
と言うしかないのですが、正直有り難くもないし、助かってもいません😓
有り難いと思えばいいのですが、自分の洗濯物を触られたっていうのが何だか気持ち悪くて💦
今回が実は2回目です😑ダメな嫁が来たとでも思われてるのかな...
洗濯物くらいほっといてくれていいのに😓

モヤモヤして吐き出したかったので書き出しました💦

同居、敷地内同居などで同じ様な経験ある方いませんか?

コメント

こぉ

まだ乾いてないのあったのに畳まないでくださいよぉ!って私なら言います🤣

  • 桃缶

    桃缶

    言っちゃえるところが羨ましいです😳✨

    • 4月23日
なーちゃん

長男が2歳になるくらいまで完全同居してましたが、義祖母と義母と両方ずっと家にいたので勝手にせんたくもの回して干されてるとかはありました😂
わたしもはじめは我慢しましたが、何度かされた後に、義母に、ネットにいれて洗わないと傷むものもあるし、子どもがアトピーだから洗剤もアトピー用のものを使ってるのでわたしたちの洗濯物は気にしないでください、と直接言いました!
でも義祖母はもう90歳越えてるので何度言ってもやってくれちゃうので洗濯カゴを義祖母の手の届かない棚の一番上に置いてました(笑)

洗濯物は2階のベランダに干してましたがちょうど1階からは見えないところだったので勝手に取り込まれてるとかはなかったです😅

たぶんついでに取り込んだとか、目に入ったから取り込んだとかで、それ以上の深い意味はないと思いますよ!
うちはそんな感じだったので…。

義祖母さんならたぶん言ってもまたされちゃうと思うので、「今外に洗濯物干してるけど、わたしが取り込むのでそのままにしててくださいねー!」って声かけたらいいと思いますよ!

同居してるといろいろ大変ですよね😭

  • 桃缶

    桃缶

    完全同居お疲れ様でした💦
    おばあちゃんって何度言ってもなかなか伝わらないですよね😢
    触って欲しくない物は手の届かない所に置くの良いですね!子供と同じですね🤣笑

    そうなんですよね💦
    ついでとか、目に入ったからとか単純に取り入れてくれただけなので、なかなかハッキリ言えなくて😱

    同居めんどうな事多いですよね💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

完全にかわいてるならいいですが。生乾きは触ればわかるのに畳むなってなりますね😑
私なら生乾きはまた干します!笑
嫌味みたいになるかもですが、言われたり会ったりしたら、まだ生乾きがあったのでそれだけまた干しましたー!ありがとうございます!って言っちゃいます😂

  • 桃缶

    桃缶

    生乾きだったので、うぇ〜🤮と思いました💦
    生乾きだった物は中で除湿機かけて乾かしました😔
    ハッキリ言える皆さんが羨ましいです💦

    • 4月23日
deleted user

私なら旦那に言っちゃいます😅
これから敷地内同居になります‥
義両親はお仕事ですが、
義祖母が毎日いて、暇そうです‥
凄い勢いで子供達に怒るので
そんな怒らなくても!と
思ってしまってストレスです😓

  • 桃缶

    桃缶

    これから敷地内同居が始まるんですね😢お疲れ様です💦

    私と同じ様なパターンですね。毎日義祖母が隣に居るから子供を見せに行こうかとか、出掛けるタイミングとか考えなきゃ行けなくて一々めんどくさいです😔

    私の義祖母も同じで、息子が泣くと、
    「男の子は泣いちゃいかん!」ってしつこく言ってきます😔子供は泣くもんだろ!と思って毎回イライラしちゃいます🤯

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!マイホームが
    建つのは嬉しいんですけどね💧
    義家族も厄介と言ってる程の
    人なので、面倒そうです‥

    え!それは無視します‥💧笑
    敷地内ですが、土地は別
    って感じには一応なってるので!
    暇そうだけど放置します💧笑
    旦那がいる時しか会わないようにして、
    ほぼ家にいないようにします😅

    めちゃくちゃ苛つきますよね!
    泣いて何が悪いんですかね💧
    私の義祖母は誰かが叱ると
    同じようにまた叱ったり‥
    そんな言う必要ある?って思います💧
    言葉遣いも凄く悪く、
    ほぼ名前で呼びません!
    それもほんと嫌です。

    • 4月23日
  • 桃缶

    桃缶


    私も始めは無視して出掛けたりしてたんですが、出掛けるときに外でバッタリ会った時に、「どこ行くの?何時に帰ってくるの?」としつこく聞かれたし、義父母からも、出掛ける時は一声掛けてね。と言われたので、出掛けるのも憂鬱です😢

    誰かが叱ると乗っかってくるやつですね😱正直鬱陶しいですね🤯言葉遣いは子供が覚えてしまうのでやめてほしいですね💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え‥それほんと嫌ですね!!
    何でもいいじゃん!って思います‥
    私の義祖母もすぐに出てきそうです‥
    これから怖すぎます💧
    えー‥なぜ?意味不明ですね。
    旦那さんには言いましたか⁉️

    それです!何人もの人に
    怒られなくてもよくない?
    って思いませんか?💧
    ほんとよくわかりません‥
    ほんとそうなんですよね‥
    あまり会わせないようにします‥

    • 4月23日
  • 桃缶

    桃缶

    好きな時に好きな所出掛けさせてよ...って思います。
    夫に言うと、家の家族は心配性だから。と言われました😔

    育ってきた環境が違うので慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうです😢

    何人もの大人に叱られるのは恐怖ですよね💦
    なるべく会わせたくないですね💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね!
    自分の家なのに‥💧
    旦那さんも😓

    やっぱりそうですよね。
    旦那を変えさせるのにも
    大変なのに、、義実家の近く💧
    やっぱりストレスはありますよね。

    ですよね!しかも、義祖母なのに、
    そんな激しく怒らなくても‥💧
    ですよね!!ほんと嫌です‥

    • 4月23日