※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

排卵日から10日目で検査してみましたが陰性でした。明後日とかに検査して陽生になる可能性もあるのでしょうか?

排卵日から10日目で検査してみましたが陰性でした。明後日とかに検査して陽生になる可能性もあるのでしょうか?

コメント

高温期10日目で写真にギリギリ映るか映らないかくらいだったのでまだ可能性あると思います🤔

• めぐ

めぐ

なるほど🥺ありがとうございます!前月は20日に生理が来たので、もう少し待ってみます❣️

• 4月23日
ろむ

まだ可能性あると思います✨排卵日に間違いないなら、明後日には結果がしっかり出ると思います😊

• めぐ

めぐ

そうなんですね🥺では明後日に試してみます!検査は朝の方がいいんでしょうか?

• 4月23日

排卵日が確定しているのなら私の場合8日目で出ない時は全部ダメでした💦

🦒

着床は7〜10日かかると言われてますし、排卵日が確かなら、10日目だとまだHCG値が検査薬でギリギリ感知できないレベルとか🤔 排卵日が1日ズレていても変わりますよね。

排卵日から11〜12日目なら出始めると思いますよ。私は13日目で一瞬で強陽性でした。

• めぐ

めぐ

なるほど!ありがとうございます😊
    13日の朝こんな感じでした!そうなると12日が排卵日ですかね?

• 4月23日
  • 🦒

🦒

これは排卵検査薬ですか?うっすら判定線が見えるような気がするのですが、4月13日の朝に陰性に近かったということですか🙃

基礎体温もつけていたら、体温の上がり具合+検査薬の結果で、何日に排卵したか大体の目星を付けられるのですが😉

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

はいこれは排卵検査で、すみません12日の朝はコレでした!

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

基礎体温はこんな感じです!

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

12日の夜はこのような感じで薄くでてました🥺

• 4月24日
  • 🦒

🦒

排卵検査薬の陽性反応は「24〜48時間後に排卵する」という予測なので、
    12日朝 陽性
    12日夜 薄い陽性
    13日朝 陰性?

そうすると排卵日は4月13日、もしくは14日になるかと!基礎体温表も、14日から上昇してますし。

排卵が起きるタイミングは、体温が上がる前か上がる最中かは人による・周期によるらしいので、4月13日/14日どちらも可能性あると思います。12日の❤︎タイミング良さそうですね。

• 4月25日
  • めぐ

めぐ

なるほど!そうだったんですね🥺
    わかりやすい説明ありがとうございます。陰性になった日もタイミングとった方がよかったのかもですね😣まだ生理きてないので明日ぐらいに検査してみればいいでしょうか?

• 4月25日
  • 🦒

🦒

あ、こっちに返信したつもりでした💦

• 4月25日
  • めぐ

めぐ

わかりやすい説明ありがとうございます。12月の生理は、新婚旅行があったのでピルでずらしたんですが、結構不定期なので不安ですね。
    やっぱり朝がいいんですね😣
    今日か明日ぐらいに検査してみようかなと思います。

• 4月25日
  • 🦒

🦒

私も31〜39日と安定しません💦
    妊娠した周期は30日目に排卵だったので、妊娠してなかったら44日周期になるところでした。

良い結果が出ますように!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は11日目には陽性反応出ます。
化学流産ばかりですが💦
出産した時も、稽留流産、自然流産の時も同様です。
それより前の日に陽性反応は見たことがないです。

あかちゃんマン

私はおそらく排卵日であろうと推測される日から19日後くらい(生理予定日5日後)に検査薬したらそっこーくっきり陽性でしたよ‼️だから生理予定日くらいまで待ったほうがいいかなと思ったのです。少し今回は排卵日からすると生理が遅れそうですね。排卵日から約2週間後が生理予定日ですのでその予定日が過ぎてからの検査が確実だと思います!

• めぐ

めぐ

なるほど☺️昨日検査したら真っ白だったので今回は無理かなーと思ってました。排卵日が今回はかなり遅れているので、今週の日曜に検査してみようかなと思います☺️12日ごろが1番排卵検査が濃かったです。

• 4月24日
ゆきの

私も排卵後11日で検査して陰性でしたがそれから4日後またフライングしたら陽性でました‼️来週病院行く予定です☺️なので可能性はあると思います!

• めぐ

めぐ

そうだったんですね☺️昨日は真っ白だったので、今回はダメかなーと思ってました。
    もう少し待ってみます☺️ありがとうございました😊

• 4月24日
🦒

排卵日が13日か14日でも、12日のタイミングはバッチリだと思いますよ!13日(陰性になった日)も念の為にあっても悪くないですが。4月26日以降なら結果が出るかと。4月14日が排卵日でも、12日目になるので。

あと尿は朝一番が良いですよ🙂 そのぐらいの時期はHCGが感知されるかされないかの低さなので、尿が薄まってなくて濃度が最も高い朝のものが適してます。通常の検査薬はメーカーによりますがHCG値25〜50くらい感知できて、早期検査薬は7以下を感知できる…それこそ着床から数日でわかるなんてすごいですよね〜😲

漫画とかで「そういえばずっと生理来ない…もしかして妊娠?」とか原因不明の吐き気のため検査薬を使うというシーンで、朝一番でなくても出る陽性反応。週数が進んでたらすでにHCG値が数百、数千とかなっていて余裕で反応するんですよね😙