※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

コロナで嗅覚障害は、臭いが全くしなくなることもあれば、臭いが弱くなることもあります。風邪の可能性もあるので、子供のうんちのにおいが感じられないのは心配ですが、ニンニクのにおいはわかるようなら大丈夫でしょうか。コロナだと思い込むのは不安です。

詳しい方教えてください!
コロナで嗅覚障害の場合、全く臭わなくなるものですか?
それとも臭いにくくなる?

いま鼻詰まりもあり(風邪だと思いますが、と信じてますが
子供のうんちのにおいを全く感じず不安になってます、、、
ニンニクチューブのにおいはなんとなくわかりました。

なんでもコロナって考えてしまう自分がいやです💦

コメント

🍤

嗅覚だけってあるんですか?😧
テレビで見る限り味覚と、嗅覚両方の方しかみませんが、味覚はどうですか?

テレビではタバスコを舐めてもかすかに酸味を感じるだけだと見ましたよ!

  • さ

    そうなんですね!
    味覚はバッチリなのでただの鼻詰まりですね!
    中途半端にテレビみてて心配になってしまいます💦

    • 4月23日
momo

私も最近まで嗅覚味覚障害ありました😭💦
無味無臭の生活で納豆+キムチだけはほんのり味と匂いが分かる程度でした😅看護師なので職場でPCRしてもらいコロナ陰性でしたが、風邪の症状でも嗅覚味覚障害あるようです🤔

  • さ

    納豆とキムチでほんのりなんて不安になりますね💦
    看護師さんで妊婦さんなんですね!
    お身体大切にしてください♡

    • 4月23日
あい

鼻詰まりはないのに嗅覚がやられるとどなたかが体験談を語っていました!

  • さ

    そうなんですね!
    鼻詰まってないのににおわないって想像できなくて怖いですね💦

    • 4月23日