※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那の事についてです。私の旦那は何度言っても作業着のポッケに何かし…

旦那の事についてです。
私の旦那は何度言っても作業着のポッケに何かしらを入れてそれで私が気づかず洗濯をしてしまいます。
夫婦共働きで家事は基本全て私なので旦那のポッケにまで構ってる暇はありません(;_;)💦
入ってるものは様々でライターや小銭、仕事で使うマッキーペン。これらが1番多いです。
入ってる度に「作業着のポッケは確認してから入れて」と強めに言ってるのですが、あまり強く言いすぎると気を損ねてとても面倒くさい喧嘩に繋がるので、どうにかこのだらしない旦那のポッケからものを無くす方法はないでしょうか?( ・・̥ )
同じような旦那さんをお持ちの方や、またはいい案がある方教えて欲しいです😭

コメント

バルタン星人

洗濯機に張り紙してみるのはどうでしょう!
ポケット確認!って笑

• えむ

えむ

面白い案ですね😂!早速貼ってみようと思います!🥰

• 4月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちは、冷蔵庫にも
    色々ぺたぺた貼ってます笑

ケータイなしで子供とちゃんと向き合って遊ぶ時間を作る!

ソファーに寝転がって、面倒くさがらず子供の言うことに耳を傾けて動く。

自分にとっての普通を子供に押し付けない。

言い方に気をつける。

子供との時間を大切に。今しかないこの時を、後悔しないように。

とか書いてます笑

• 4月23日
かなぶん

旦那のズボンは分厚いネットに入れて洗います。
子供のレゴを洗う用に買ったネットなのですが、思わぬところで大活躍…笑
ペン類が入ってるとズボンは汚れてしまいますが、2次被害は防げるので自業自得にしています!

• えむ

えむ

旦那の作業着の生地自体がとても分厚くて入れるネットを探したのですがどこにも入るものがなくて😱身長も183センチでぽっちゃりなので普通よりかは作業着のサイズが大きいんでしょうね、、(笑)
    レゴ用のネットが旦那様の作業着洗濯で活躍してるんですね😂😂

• 4月23日
なー

脱衣場に小物を入れられるようなカゴを置いといて、そのカゴに「ポッケ確認!」とか張り紙をしとくとかですかね😅?

• えむ

えむ

張り紙早速作ってました🤣本当にこんな事をしなきゃいけないなんて、、(笑)

• 4月23日
クロレラ

作業着脱ぐときや、洗濯する前に『ポッケ大丈夫?』って確認するぐらいしかないですかね😂
わたしは自分で確認しないと気が済まないタイプなので、服のポッケは全部確認してからじゃないと洗濯出来ません😰💔

• えむ

えむ

私も結構ズボラなとこがあって仕事が終わってすぐご飯を作ってお風呂を用意して…とバタバタしているとそういう確認も忘れてしまうんです😭
    クロレラさんを見習ってこまめに確認できるように私自身も努めようと思います😭💦

• 4月23日
aiko

人を変えようと思っても無理なので、自分が確認するようにします🤣

• えむ

えむ

何度やっても同じことっては分かってるんですけどね😭💦確認するのがめんどくさいから早く身についてくれ!!!としつこくしつこく言ってしまいます🤣(笑)

• 4月23日
マリ

うちもポケットに三色ペン何度あったか!手帳、通帳もありました💦
私も確認したつもりがポケットが深かったり、内ポケットだったりで見逃してしまいます😭
通帳でさすがに夫も気をつけてくれるようになりましたが、見逃しても被害が少ないように作業着のみか作業着プラス夫の靴下など、分けて洗濯するようにはしてます。
あとは、作業着脱いだらリビングなど私の見てるところで夫にポケットチェックをしてもらってます。
私の印象ですが、うちの場合は、私がしっかりして出来てると思ったことは夫は手抜きになるので、夫に私が見逃すから自分がきちんと見とかないと!って思わせたほうがうまくいく感じです。

• えむ

えむ

わーーー!!!お仲間さん!!!私もたまに確認してもポケットの数が多かったり深かったりで見逃してたんてす😭💦
    やはり分けて洗濯するのありなんですね…
    旦那が一人っ子で義母や義祖父母にとーっても甘やかされて育った人なのでどちらかと言えば私が必死に動いて頑張ってたかなあ…と今更ながら思います😭少し抜けてるところあるからあなたも見ててね!と念押して伝えてみようと思います🎶

• 4月23日
ドレミファ♪

入れて洗う方がストレス貯まるので面倒だけど確認しちゃたほうが楽かと

ただ何か見つけたら一個100円とかにしたら宝さがし気分でどうでしょうか😁

• えむ

えむ

宝探し気分!!それもありですね!!🤣
    張り紙をしてそれでも何度か出てくるようであれば1回100円の罰金制にしてそれが少しでも溜まったら2人で使うものの足しにします😂(笑)

• 4月23日
愛すくりーむ

よくやりますボールペン、小銭、ライター入れる前に確認してと言っても治らないです諦めてます