※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuraemi
妊娠・出産

25週で690gの赤ちゃん。3人目の妊娠で少し小さい気がする。先生は何も言わず。

今25週で、ベビちゃんは690gくらいと検診で言われました。3人目の妊娠なのですが、少し小さい気がします。
先生は特に何も言われなかったのですが…。

コメント

ぴんきー0605

私は、24w3dの検診で700グラム位で予定通りと言われました!

1w位の誤差ならまったく問題ないみたいですよ✨

うちの病院なんて、未だに頭の大きさと頭からお尻までの大きさしか測ってないです。

皆は足の長さとか測ってるのに大丈夫なのかな?と思うけど不安になってると胎教にも良くないのであんまり考えないようにしてます💡

先生が何も言わないのなら大丈夫です😌

• sakuraemi

sakuraemi

コメントありがとうございます!
    胎動はよくあるので、元気に成長してくれてるとは思うのですが、知り合いから『7カ月で600代って小さいね』と言われて、急に気になりだして(^^;;
    先生からは何も言われてないので、心配せずに、次の検診を待ちたいと思います(*´∀`*)
    みなさんの意見を聞いて、安心しました!

• 6月7日
ハム

おはようございます(^^)
大きさ気になりますよね♪
3人目で気にされているところ、私も見習わなくてはと思います。
私の場合3人目ともなると検診にも中々行けなかったり、母子手帳への記入など疎かになっていたりとバタバタの毎日です(^^;;

頭の大きさと胴体と大腿骨の長さでベビの大きさが出るので先生のPC操作で、割と変わってくると思いますよ〜!

私も2人とも産まれる直前の大きさとだいぶ違いましたよ。産後200g減ってしまうのを考慮してもおおよそでしたね(^.^)

特に主治医から言われていないのなら許容範囲ではないでしょうか。
とは言え気になるかと思いますが、ベビちゃんも頑張って大きく成長してくれますよ〜( ^ω^ )温かく見守りましょ♪

• sakuraemi

sakuraemi

私も、そんなに気にしないタイプなのですが、知り合いに『7カ月で680って小さいね』と言われて、急に気になりだして💦

胎動はよくあるし、検診の時もたくさん動いてたので、元気に育ってくれてるとは思うので、あまり気にせず次の検診を待ちたいと思います!!
    ちょっとしたことで、急に不安になっちゃうんですよね(^^;;
    みなさんの意見を聞いて安心しました❤︎
    ありがとうございます!

• 6月7日
(女女男男)4兄弟♡ママ

わたしもです(>_<)
こちらでも質問しましたが、25w0dで650㌘でした!!!
先生にはなにも言われませんでした!
皆さん見ると800㌘前後だから心配になりましたが、多少の誤差もあるし、先生はなにも言ってないので気にしないにしました!
ちなみに、私の赤ちゃんの場合、頭は週数通りですが、胴体や足も一週間ほど遅れているみたいです。
4週間前は体重と胴体が一週間ほど早かったです。
標準以内にはギリギリ入っているので大丈夫だと信じてます!

• sakuraemi

sakuraemi

いや〜、なにかと不安になりますよね💦
    赤ちゃんの個人差もあると思うし、あまり深く考えないようにします!
    早く次の検診が楽しみです!
    スラりんさん、同じ時期の妊婦ですね(*´∀`*)お互い頑張りましょう!

• 6月7日