※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が舐める癖が困っています。家具や加湿器まで舐めてしまい、改善策を知りたいです。

11ヶ月の息子がそこら中舐めて困っています(T_T)

おもちゃはもちろん、家具も舐めます……
舌を出した状態で顔を左右にさせています……

加湿器、空気清浄機、窓ガラスを舐めていて本当にやめさせたいのですが注意してもまだ分からないのかすぐに舐めます……。

街道沿いの戸建てに住んでおり、外から息子が舐めてるとこが丸見えになります……。

もちろん気をつけて見ていますが、食事を作っている時やトイレ、洗濯中にされてしまいます。

同じ行動をされているお子様いらっしゃいますか?

また、改善策があれば教えて欲しいです。宜しくお願いします(T_T)

コメント

ままりん

うちも下の子がまさにそんな感じです😂笑
なにか味がするのですかね😂笑
私は本当に舐めたらダメな物はよけ、ベビーゲートしたりしてます😊
窓はカーテン閉めているからか舐めないですね😊
あとは舐めてるなーって所や物をこまめに拭いてるくらいです😂

kao

舐めるのは赤ちゃんの本能なので、諦めるしかないと思います^^;
うちも、絶賛いろんなものを舐めたり、口に入れたり(T_T)

危険ではないものじゃなければ舐めさせるしかないと思いますが、一歳過ぎればそんなに舐めたりしないと思うので今だけだとは思います。

外から見えるのが、、という事でしたら、外から見えないように窓にフィルムを貼ったり、家具を窓側に配置を変えたりですかね?

しょこ

うちの子もしますよ😅
舐めるというより噛みますが💦
まだ前よりかはマシにはなりました✨✨
言い続けるしかないですね😅

はじめてのママリ🔰

息子もめちゃくちゃしてました💦
もう家具も床もベチョベチョで😭
今は落ち着きましたが、今度は床に落ちてるご飯やゴミを食べるようになりました😥免疫だと思って諦めてました🤦‍♀️

あい

みなさんそうなんですね(T_T)よく拭くように気をつけてみます(T_T)