※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
子育て・グッズ

離乳食を始めて12日目。嫌がる様子で食べ物を吐いてしまう。明日は小松菜をあげる予定。工夫を教えてほしいです。

離乳食を始めて12日目です。
月曜日から野菜をスタートしたのですが
旬の食材を食べさせてあげたいと思って
新玉ねぎをペーストにして昨日今日とあげたのですが
嫌いみたいで吐き出します💦
しかも、パクパク食べてくれていたお粥やお茶も
ブー!!っと噴き出すようになってしまい
どうしようかなと悩んでいます💦
明日は小松菜をあげるのですが、同じようになりそうで😂

皆さんの工夫を教えていただきたいです!

コメント

deleted user

にんじん、かぼちゃなど甘味があるものから始めました!😊
小松菜はちょっと苦手な子多いかもですね🤔💦
繊維っぽくて滑らかにするのも大変なので、緑はほうれん草から初める人が多いように思います!

はじめてのママリ🔰

お粥を食べなくなってしまったということで1日、2日、少しお休みしてみてもいいのかなと思いました😊
あとは今まで食べていた野菜などがあればそれをあげたり混ぜて味の風味を変えてみたり…ですかね🥺
またお粥を食べ始めたら新しい食材を試したほうが良いのかなと思いました😊

うさぎ

うちも今まで食べれた物も、急にブブブブー!と噴き出すようになりました。
新玉ねぎなんて甘いものだし、嫌いで噴き出してるわけではないのかな?と思います😊
私も最近離乳食が進まず悩んでいるのですが、
一生食べない訳ではないし、食事が楽しいと思ってもらいたいので、ちょこちょこあげつつ噴き出しブームが終わるまでのんびりと構える事にしました!

maa

今はとにかく慣れさせる練習なので特に気にしなくても
良いと思います(^^)食べ物から栄養とることを考えずに
食べやすく味にクセが少なく
アレルギー性のもを避ければ
良いと思います(^^)

まっしゅ(30)

まとめて返信ですみません💦 

慣れさせる練習なのに考えすぎてしまっていたなぁと反省しました😂
もっと気楽に娘のペースに合わせてやっていこうと思います!ありがとうございました😊